【群馬県】焼肉レストラン あおぞら【沼田市】

図らずも一人焼肉デビュー

IMG_5546

 みなさんこんにちは。エス氏です。今回は群馬の焼肉レストランあおぞらのご紹介です。山登りの帰りにどうにも肉が食いたくなり立ち寄りました。日本ロマンチック街道にやたらと看板が出ていたもので。


IMG_5545

 入店したのはシルバーウィークの晩飯時。駐車場に空きがあったのですが、入ってみると何人か並んでいました。
 周りを見渡すと、客層は家族連れかカップルのみ。お一人様はエス氏だけじゃないですかー。入る店間違えましたかね…。出張や遊びで遠出した際は行動力がアップするエス氏ですが、思えば一人焼肉は初めてのような気がしますな。

 並んでいるように見えましたが、割とすぐに席に案内してもらえました。メニューはけっこう豊富ですが、一人&酒が飲めないというのはイマイチ楽しめませんのう。
 従業員の呼び出しボタンを押しても押しても誰も来てくれず、しびれを切らして連射したらようやく店員さんが注文を取りにきてくれました。

IMG_5547

 最初に注文したのはミニサラダ。小さいサイズがあるのはありがたいですね。独身一人暮らしの野菜食べなきゃという使命感は異常ですな。

IMG_5549

 続いてハラミとレバー。以上。お腹は空いていましたが、ダイエットを意識しているエス氏としては食べる量は控えねば。
 そういえば炭火じゃない焼肉は久しぶりですね…。あまりうまく肉が焼けませんでしたわ。肉は炭火で焼くに限ると思いますのう。

IMG_5544

 とはいえリーズナブルでそこそこ美味かったので、それなりに満足できました。
 看板に赤城山展望とあったのを思い出し窓を覗いてみたら、無精髭を生やしたエス氏の疲れた顔が見えました。ふむ、夜は窓に自分の姿が反射してしまい、赤城山もクソもないようですな。

基本情報

焼肉レストラン あおぞら 沼田店
群馬県沼田市久屋原町1551
TEL 0278-23-4429
食べログ

アクセス

 丸沼高原、尾瀬、川場スキー場方面へ滑りに行った帰りに、仲間と食べて帰るにはいいのではないでしょうか。沼田インターにも近くアクセスもいいですし。ただ滑って温泉に入った後で焼肉というのも臭い的にどうかとは思いますが。
 地元に愛されて40年と看板にありますが、まあそこそこに安くて美味く、利用しやすい焼肉屋さんだと思いますな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です