15/16シーズン6日〜13日目 7泊8日エス氏東北1人スノーボードトリップ(予定)

ドタバタ。

スノーボード東北

 みなさんこんにちは。エス氏です。15/16シーズンの年末年始は昨シーズンに続いて1人スノーボードトリップに行ってまいります。仕事が忙しすぎて休みが取れるかどうかも分からなかったのですが、もう休んじゃうことにしました。アウェー感漂う東北地方への1人旅。どうなることかと思いますが、一応滑りに行くゲレンデを決めてみました。状況によって変更することもあり得ますが、とりあえずはこんな感じです。

12月26日(土):グランデコスノーリゾート

12月27日(日):夏油高原スキー場

12月28日(月):安比高原スキー場

12月29日(火):八甲田スキー場

12月30日(水):たざわ湖スキー場

12月31日(木):ジュネス栗駒スキー場

1月1日(金):蔵王温泉スキー場

1月2日(土):アルツ磐梯スキー場

 …ほんとうにこんなに行けるのかしら。横浜から青森の八甲田までですからねー。移動距離だけでもかなりあります。ゲレンデ間の移動も大変で、テキトーなところで主にビジネスホテルを予約しております。滑っては移動、また滑っては移動です。ちなみに車中泊とかいうレベルの高いことは一切考えておりません。インドア派なもので。金はかかるわ効率悪いわ運転大変だわでいいことなしですが、蔵王以外はまだ滑ったことのないゲレンデなのでとても楽しみです。せっかくですから雪が降ってくれるといいんですけどね。

 一人旅の期間中は先日滑ったかぐらの日記以外はブログの更新はしないので、Facebookページに写真などをチラホラ載せる予定です。ツイッターにも連動してます、多分。

 思えば昨シーズンの一人旅ではピコピコハンマーを使わなかったんですよね…。ピコハンを持って滑っている痛い中年ボーダーがいたら99割エス氏と思われます。

 てなわけで、とりあえずの予定記事をアップしました。全て完了したらfinal版にアップデートしたいと思います。ゲレンデについては変わる可能性は大いにありますね。特に八幡平には興味津々です。どんなスノーボードトリップになるか、心配ですけど楽しみですわ。

 さーてそろそろ滑りに行く準備をしなくては…。

767eff7f

12 件のコメント

  • >田中さん
    横浜からグランデコまでまあまあ遠いので早く寝たいのですが…準備これからでして(^^;)
    楽しんできます〜

  • おはようございます。今頃東北道を快走中ですかな。明日の天気は、大荒予報みたいです。夏油は、風の影響をモロ受けます。雪はあるのにゴンドラ、リフトが、ちゃんと動くか心配です。あと夏油までの道ですが、かなりカーブがキツイので気をつけて下さい。
    みちのく独り旅の記事期待してます。いい旅になりますように!!

  • かなりのトリップになりそーですね!寒気がかなり強そうなので、道中は気をつけてくださいねー(^ ^)
    スタッドレスタイヤの評価も、たっぷり書けそうですね(笑)
    僕は明日の夜から29日までの予定で、おんたけ行ってきます(^O^)/

  • >イトチンさん
    宮城のホテルに着きましたが、街は雨ですねー。雪が降るのはいいのですが、ほどほどにしてもらわないと移動が大変です(^^;;夏油高原楽しみですわ!

  • >おかぴーさん
    どうにか初日が終わりました(^^;;おんたけ行ったことないんですよねー。良かったら教えてください( ̄▽ ̄)

  • 初めまして、いつもブログ楽しく読まさせていただいています!先週私も夏油高原に行ってきましたが、なかなかいいですよ!
    今日は秋田八幡平というところに滑りに行ってきましたが、昨夜からの雪でパウダーがたくさんありました。安比周辺はあまり積雪がないみたいなので、月曜までに積もっているか心配ですね。。

  • >たいっちゃんさん
    コメントありがとうございます(^^)夏油よかったですか〜こちらはこれから出発なので楽しみです!
    安比に雪がなかったら、私も八幡平エリアに予定変更ですかね〜パウダー滑りたいです*\(^o^)/*

  • こんばんは。今日午後八幡平リゾートにつきました。クワットを二時間回せました。下の方は積雪薄いけどなんとかいけました。明日下倉がオープンできたらかなりパフパフかと思われま~す。

  • エス氏さん、お久しぶりです!トリップ楽しんでますか?
    おんたけ2240と開田高原マイア行ってきました。どちらもフルコースオープンではなかったので中途半端な感想ですが、コースが広がればおんたけ2240は、かなり遊べそうです!今回はコース幅が狭かったので人の多かった2日目は、マイアに移動してみたのですが雪も降っててコース幅も、おんたけより広かったので快適に滑れました。雪質もマイアのほうが良くて楽しめましたよ!
    普段行く白山一里野もコース幅が大きく斜度バリエーションもあるので関東からは厳しいかも知れませんが降ってれば軽いパウダーに出会えるのでオススメです。
    では、良いお年を!(^O^)/

  • >おかぴーさん
    トリップ楽しんでますよ〜(^^)
    開田高原やおんたけの方には行ったことないんですよね〜…なかなかいい感じみたいですね!今度行ってみます*\(^o^)/*
    良いお年を〜

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です