ブログ開設65ヶ月

4月10日までほぼスケジュールが決まりました。
エス氏BC

 みなさんこんにちは。エス氏です。シーズンをいかがお過ごしでしょうか。エス氏はといえば、まあまあ順調なシーズンかと思いますな。滑走日数も26日といいペースです。シーズン40日は越えそうですの。
 1月は今シーズンの目標だったバックカントリーツアーに参加しました。いい経験になったと思いますね。2月以降も月1で参加するつもりでしたが、2月の予定は雨で中止。3月は試乗会の予定でいっぱいなので、さてどうなることやら。
 また2月はよませ温泉でスノーボードスクールのレッスンを受けてきました。あまりにも楽しくて2日も受講してしまいましたわ。インストラクターによって満足度は当然変わると思いますが、Mt.KOSHAスノーボードスクールのレッスンは大満足でした。やはりプロに教わるのは違いますのう。
 レッスンを受けていて、そういえばこれマツザワ師が言ってたのと同じだな…と思うことが度々ありました。やはり変態軍団団長は別格ですわ。

 さてさて、本日のブログランキングです。

ライブドアブログ

 ウィンタースポーツ:5位(2,626ブログ中)

人気ブログランキング

 スノーボード:5位(185ブログ中)

にほんブログ村

 スノーボード:2位(693ブログ中)

 人気ブログランキングはカテゴリをスノーボードからウィンタースポーツに変更しました。スノーボードカテゴリだと1位なので、まるで人気ブログみたですからね。ブログ村のランキングはしばらく3位で、「コー茶んのスノーボード日記」が2位でした。こちらのブログは以前もご紹介させてもらったことがあるのですが、スノーボードを楽しんでいる感じが伝わってくる日記で、なかなか面白いですね。写真も好きです。エス氏ブログも負けてられませんのう。

コー茶んのスノーボード日記

 アクセスは1日900〜1300位です。これ以上は伸びないですかね。1月は135,640pvでした。まあゲレンデでそこそこ声をかけていただいたりするので、この位のアクセスやpvで十分な気もしますな。

 記事は滑走日記ばかり。読書のみなさんのお役に立つような記事はシーズン終了後にひっそりと更新したいと思います。
 まあシーズン終了後しばらくは試乗レビューが続くような気もしますけどね。
 エス氏ブログについて、本音を書いているとか歯に衣着せぬとか、そういうところが面白いと言っていただくことがあります。自分では思ったことを書いているだけなんですが、他のブロガーさんはそうではないんですかね。けっこう批判も書いてますが、一応宿には泊まり、食事は食べ、板には試乗した上での感想です。
 あ、キスマークはイメージだけでディスってましたわ。すみません、今度試乗してからディスります。

 3月以降は試乗会の予定が盛りだくさんです。ヴィクトリア試乗会は尾瀬戸倉で。アルペンはあちこちで試乗会をやりますが、エス氏は栂池に参加予定です。1番楽しみなドリームゲート試乗祭は苗場。4月は白馬47の試乗会と、ふるさと納税でゲットしたリフト券を使いに野沢温泉の試乗会にも行こうかと。
 全ての試乗会に土日参加してガッツリ乗ったら100本くらいになりそうですが、おそらく途中で飽きて乗らなくなりそうです。土曜だけ試乗して日曜は普通に滑るとか。バックカントリーツアーにも参加したいですしねえ。

 試乗会もあることですし、来シーズンのアイテムもそろそろ気になる時期ですね。カービングが楽しいのでハンマーヘッドの板に興味津々です。セレクタより少し長い、もしくは短めのパウダーボードも欲しいですな。今シーズン買わなかったヘルメットですが、来シーズンはオークリーから発売されそうなので、それを狙ってみようかと。

 楽しみな試乗会ですが、シーズン後半は雪が心配ですの。まだまだパウダーも滑りたかったんですけどね…。まあ贅沢は言わないので、GWまで滑らせて欲しいですな。
 ゲレンデでは読者の方に度々声をかけていただき、とても嬉しく思っております。ステッカーをお渡しできなかったNさん、すみませんでした。

雪バカ田中

 ブログ繋がりといえば、先日雪バカ日誌の田中さんと飲んだ際に、このテーマを書いた記事が読みたいとリクエストさせていただきました。無茶振りしてすみませんが、楽しみにしています。田中さんからもお題をもらったので、そのうち記事を更新したいと思います。

 てなわけで、シーズンも折り返しですがみなさん怪我には気をつけて楽しく滑りましょう。

違いがわからない

7 件のコメント

  • こんばんはです。またまたご紹介ありがとうございます!もちろん、一人でも滑る気満々でしたが(笑)、ほんと、お近くでお会いできたらまたご一緒したいですね。関東に引っ越そうかな・・・

  • >雪山田太郎さん
    オフ会開催は憧れますね〜♪私はゲレンデの近くに引っ越したいです(^^;)
    >N氏さん
    ありがとうございます(^^)
    ゲレンデでお待ちしております!

  • ブログ解説65日おめでとうございます!また、先日は楽しい夜でございました!
    テーマのお題は、車とお金をどの程度まで同行者にどの程度負担してもらうかでしたね!少し荒れそうなテーマですがそのうち記事にしてあげてみます!

  • >田中さん
    開設65ヶ月です…(^^;;
    お題はもっとザックリ交通費の精算とかでOK牧場なんでよろしくお願いします( ̄▽ ̄)
    この前の店気に入ったのでまた行きましょう(^_−)−☆

  • >otohchan3306さん
    コメントありがとうございます(^^)
    こちらもTwitterフォローさせていただきました〜よろしくお願いします♪

  • N氏 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です