【新潟県】山の湯【湯沢町】

女性には不評。

2スノーボード山の湯

 みなさんこんにちは。エス氏です。今回は新潟県の越後湯沢にある山の湯をご紹介します。湯沢エリアにある五つの共同浴場の一つですな。

基本情報

湯元共同浴場山の湯
新潟県南魚沼郡湯沢町大字湯沢930
TEL 025-784-2246
日帰り料金400円
営業時間6:00〜20:00
http://yuzawaonsen.com/01yama.html

アクセス

1スノーボード山の湯

 この温泉は越後湯沢の駅からも近く、近隣のゲレンデで滑った後に立寄りやすいのですが、手前の坂道がえらい激坂なので注意が必要ですぞ。激坂を登って駐車場にたどり着いても停められる台数はあまり多くないので、そのままUターンする羽目になったことも度々ありました。それでも山の湯に行くのは、やっぱりお湯と雰囲気がいいからですかね。こじんまりとしているのがいい感じです。料金も400円と安いですし。

1スノーボード山の湯

 その代わり設備的にはショボくて、シャワーはありません。女性と行く場合は注意が必要ですな。お風呂もそれほど広くないですし、露天風呂もありません。まあ肝心のお湯は質が良くて気持ちいいのでエス氏としては大満足ですけど。

3スノーボード山の湯

 更衣室にいた地元の方に話を聞くと、ローカル割引を駆使すれば1回100円で入れるとか。1日に3回入るという人もいて驚きました。なるほど、地元の人がガンガン入りにくるからなかなか車が停められないんですね…。そりゃ1回100円なら入りまくりですわ。

 休憩スペースには座敷もあって、風呂上りにくつろげます。狭いですけどね。
 なんとなく、サッと入ってサッと帰るという感じの温泉ですかね。日帰りで滑った後に軽く汗を流したいという要望を満たしてくれる温泉ですな。

湯沢町共同浴場

 湯沢町には五つの共同浴場がります。共同浴場会員になると割引が利いたりするようですな。おっちゃん割引100円の仕組みはよくわかりませんが。

湯沢温泉外湯めぐり

駒子の湯
岩の湯
街道の湯
宿場の湯

2 件のコメント

  • >田中さん
    こぢんまりしていて好きなんですよね(^^)田中さんはタイミングが悪かったようですが(^^;;

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です