ブログ開設68ヶ月

オフトレってことにしておけばいいという風潮。
surfing_board_man

 みなさんこんにちは。エス氏です。15/16シーズンも無事に終わり、オフシーズンに入ってしまいました。滑走日数は46日で、2016.4.30に五竜でバッジテストを受けたのがラスト。GWの残りは半年ぶりに部屋の掃除をしましたが、まあ酷い有様でしたね。

 オフなのでオフトレを開始しております。昨年から日本百名山攻略をはじめており、今年は昨年以上に山へ行く予定でおりましたが…実際にはスノーヴァとサーフィンがメインになりそうな気もしますの。はじめてのスノーヴァではハーフパイプキャンプに参加しましたが、思ったよりもオフの足慣らしになってくれそうです。これでオフトレもバッチリですね。するとオフトレとしてのサーフィンやら山登りってどうなのよ…という気もしてきますが、今後も一応継続予定です。

 さてさて、本日のブログランキングです。

ライブドアブログ

 ウィンタースポーツ:3位(2,631ブログ中)

人気ブログランキング

 ウィンタースポーツ:1位(154ブログ中)

にほんブログ村

 スノーボード:2位(695ブログ中)

Facebookページ

YouTubeチャンネル

 最近のアクセス数は1日400〜600というところです。4月のPVは69,283でした。これから夏にかけてさらに減っていくと思うとゲンナリしますね。Facebookページのいいね!数が若干減ったりしているのがちと寂しいですのう。

 試乗レビューの更新がはじまり、毎日1記事ずつアップしているので、まだアクセス数などはマシな方だとは思いますな。試乗レビューは5月いっぱいは毎日更新できる程度に記事ができていますが、このペースでも完了するのに8月までかかると思うと、またまたゲンナリしてしまいますの。

 試乗レビュー以外にもオフトレ記事とかもありますし、温泉記事なども溜まっています。これでは道具関連の記事をアップデートするという目標には到底届きませんのう。

mokuhyou_mitatsu_man

 目標といえば、15/16シーズン前にはあれこれ目標を立てていました。月1でバックカントリーツアーに参加するとか、レッスンを受けるとか、検定を受けるとか。バックカントリーの回数が1回だけだったという以外は一応クリアしてますね。検定は2級だけでもギリギリで受けることができてよかったですわ。危うくJSBAの入会金が無駄になるところでしたからね。試乗会を減らして検定受けておけば1級まで受けられたと思うんですけどね。

 検定の詳細についてはすでに記事を書いておりますが、しばらくアップする予定はありません。検定についての記事では色々と言葉を選んだ方がいいような気もしますが、選ぶ気がさらさらないので、せめてタイミングは選ぼうかと。テクニカルに飽きたらまとめて更新したいと思います。

 検定のことを検索していて見つけたlivedoorBlogの「週末ボーダーのスノーボードLIFE」は実に面白いですな。A級インストラクターの管理人さんが、ご自身が2級からA級に合格するまでの物語を書いています。何度検定に失敗しても諦めない不屈の精神はすごいですね。一気に読んでしまいました。先人に学び、エス氏も来シーズンはもう少し頑張りたいですな。

 てなわけで、オフシーズンも楽しく過ごしております。シーズン中応援してくださった読者の皆さん、ありがとうございました。オフシーズンもよろしくお願いします。

10年後

4 件のコメント

  • 68ヶ月おめでとうございますー!もうすぐ70ヶ月ですね!
    アクティブで羨ましいですー!私は毎週末ベッドでゴロゴロしている生活ですわ。

  • >田中さん
    ありがとうございます(^^)オフでも遊びまくってるから貧乏なんですかね(・・;)ダラダラした週末もいいじゃないですか〜私ものんびりしたいですわ。百名山とかキツい目標立ててしまったばかりに…(ーー;)

  • エス氏さんこんにちは。
    ブログを宣伝して頂いてありがとうございます。普段は1日100PV前後なのですが、今日は3000PVを超えました。ビックリです(*_*)

  • >kazzyさん
    面白いブログは自信を持ってすすめられます(^^)3000PVってエス氏ブログより多いですね!これからも楽しみにしてます*\(^o^)/*

  • エス氏 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です