オフトレ サーフィン編 2016その3 サンライズ

サーフィンまでマジになったら身体が持ちませんわ。

1サーフィン

 みなさんこんにちは。エス氏です。2016.7.23は千葉のサンライズでサーフィンをしてきました。なにやら久しぶりですの。メンバーはいつもの雰囲気兄やんと2人です。エス氏としてはもう少しサーフィンしたかったのですが、なかなか兄やんと予定が合わなかったんですよね。

 なにやら気合が入ってる兄やんが指定した待ち合わせ時間は2:30。早っ。1:30に起きて準備するハメになりました。

 まあ朝イチからサクッと波乗りして、早いうちに自宅に帰ってくるのもいいでしょう。こう見えて私は忙しいのです。洗濯とかポケモンGOとか。

 4:00にはサンライズに到着。まだ辺りは薄暗く、ちと肌寒いですな。ともかく波をチェックです。この日は北から風が吹いていて、あまり波がよろしくないようでしたがさて。風の向きと波の良し悪しなどはよく分かってないエス氏です。

 実のところ、チェックしたいのは波ではなくポケモンなんですよね。さっそくポケモンGOのアプリを起動。すると海までの通り道に3匹もポケモンがいましたわ。やったー!

2サーフィン

 いちおう波を見にはきましたが、他にもポケモンがいないか、そっちの方が気になってしまいました。どうやら海上にはいないようですの。ポケモンをゲットするという目的を達成してしまいましたが、せっかく来たので少しは波乗りもすることに。風を避けるためサンライズの南側の堤防を越えたサントラで海に入りました。

 ストレッチをしてから海に入ったのはまだ4:50頃でしたが、サントラには既に何人か人がいました。サンライズ側は少しコンディションが悪かったので、誰も入っていませんでしたけど。パドリングを始めるとすぐに腕が重くなりましたが、しばらくすると徐々に動くようになってきました。ただしパドリングのスピード自体は相変わらず激遅ですな。

 空いている海。優しめの波。でも乗れないエス氏。むーん、これはマズイですぞ。ポケモンのついでとはいいつつ、このコンディションで乗れないというのはよろしくありません。雰囲気サーファーとしては多少は波に乗り、満足気な雰囲気を醸し出したいところです。

 というわけで気合を入れなおし、何本かは乗ることができました。サーフィンはここ数年上達の兆しが見えませんが、改善策は単純で、海に入る回数を増やすのみです。兎にも角にもパドリングがショボすぎて話にならんというのがエス氏の現状ですからね。

 ということは、サーフィンに来る回数が増える予定が無いので、上達は難しいということになります。それが分かっているので、スノーヴァや山登りのようにサーフィンについては目標設定をしていないんですよね。

 11:00には自宅に戻り、のんびりお昼寝。波乗りを楽しんでるオレ最高…なのかどうかはともかく、これからもそんな雰囲気でサーフィンを楽しみたいと思います。

 まあポケモンのついでですけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です