16/17モデル試乗 NOVEMBER RED LIVE 157

16/17モデル試乗 NOVEMBER RED LIVE 157 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション・価格・割引

1NOVEMBER RED LIVE

 みなさんこんにちは。エス氏です。2016.4.2-3はHakuba47で開催された試乗会に参加してきました。
 今回はNOVEMBER RED LIVE 157の試乗レビューです。

Hakuba47 WINTER SPORTS PARK 2017モデル大試乗会の様子


2白馬47試乗会

 ゴンドラから1度ルート6を滑り、パーク横のLineA・Bに乗ってからルート7で下山、という試乗コースでした。シャバ雪でちと滑りにくかったですの。

NOVEMBER

2NOVEMBER RED LIVE

 NOVEMBER(ノーベンバー)は国産メーカー小賀坂のブランドです。小賀坂に板の生産を依頼しているブランドもありますが、ノーベンバーは小賀坂直営ブランドになります。ちなみに小賀坂直営ブランドは、OGASAKASCOOTERNOVEMBERの3つです。
 小賀坂は元々スキーを作っているメーカーですが、1985年よりスノーボードの製作も始めました。国産では一番歴史のあるメーカーで、メイドインジャパンの高品質高性能が売りです。試乗会でも非常に人気のあるブランドですな。

RED LIVE 157

3NOVEMBER RED LIVE

 レッドライブは赤いグラフィックがとてもかっこいいですの。硬めのミドルフレックスでしならせにくいですが、オーリーは思ったよりやりやすく、反発もあって跳ねました。トーションがしっかりしていて安定感があり、シャバ雪でも滑りやすかったです。地形でも板が跳ねて飛びやすく、着地の安定感もありますな。フリーライディングボードとして滑りがいいのはもちろん、フリースタイル的な面でも楽しい板でした。見た目も性能も素晴らしいと思います。

4NOVEMBER RED LIVE

NOVEMBER RED LIVEの購入はこちらから。

16-17 NOVEMBER RED LIVE レッドライブ ノベンバー スノーボード ノーベンバー フリーラン

価格:80,870円
(2016/8/7 22:07時点)

スノーボード道具まとめ TOPへ

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

15 件のコメント

  • 悩んでいる板選びの中の1本です…あと2本がscooter REBBONとogasaka FC…オールマウンテンと考えるとFCは外れるかなと(-ω-ゞ

  • ちなみに自分の持ってた板の中で1番の名機はBURTONのbmcで、あれはオールマウンテンのフリーライディング板としては最高の名機でした。カービング・テクニカルも行けるしパウダーも滑れたし(降った日はfishでしたけど…)地形遊びも出来た板でした…T6発売と同時にカタログ落ちしてしまいましたけどΣ(´Д`)

  • >おかぴーさん
    悩んでるのはどれもオガサカ系なんですね〜(^^)
    リボンは以前試乗しましたが、セミハンマーヘッドだったような…いつの間にか普通の板になったんですね
    エス氏的にはレッドライブはグラフィックがかっこいいと思います
    bmcは乗ったことありませんね…その頃のエス氏はアンチバートン気味だったと思います

  • 僕は逆でforum買収後からバートン離れしました。
    やはり基本的なカービング性能は欲しいのでogasaka系になっちゃいますね…といっても国産を自分が買うのは初なんですねけどねw
    ちょこっと荒れたバーンやパウダーを楽しみたいのでRedliveとREBBONで悩むところです…(´・д・`=´・д・`)

  • >おかぴーさん
    最近の板はカービング性能高いものが多いような気がしますね(^^)カービングに荒れたバーンにパウダーってもう全部じゃないですか〜
    レッドライブとリボンならどちらを選んでも失敗はなさそうですね

  • 22日に今月の給料明細見て判断しますw
    いやー…bmc56は本当に全部いける板だったんで良かったんですよー。156身長165体重56位の自分でもピッタリでした。
    そこからinspiration59に乗り換えて、訳がわからなくなったという経験がありますwww
    同じコアでスペック的に似てたので長めでも大丈夫だろうと思ったのですが、堅いは長いはで、どうしようもありませんでした…パウダーもセットバック入れても苦労しましたし…現在は昔から成長して体重64ほどありますけどw。゚(つД`)゚。
    Redliveなら57、REBBONなら56にしようかと思ってます。

  • >おかぴーさん
    給与明細を無視して判断してはどうでしょう私はそれで失敗しています
    けっこう長めで乗ってるんですね!約14%増量した体重的にはそのくらいのサイズになるんでしょうか

  • 買ってしまいますか!(-ω-ゞw
    最近の板は、どれも標準スタンス幅が広くなってしまったので長さは実際悩むところです…53が適正なのかと思ってるのですが、高速フリーランしてるときに短いとスピードに負けてしまわないかと…試乗会行けてないのが板選びの際には厳しいです(ー ー;)

  • >おかぴーさん
    勢いですよね〜♪
    確かにスタンス幅は広めになってきていますね。
    ブックオフで昔の板を見るとスタンス幅の狭さに驚きますからね

    その分新しい板は性能も良くなってると思いますけど。いいお買い物ができるといいですね

  • 板並べて撮影してみました…こちらに投稿用にInsarchives/tagramをDLしてw( ´ ▽ ` )ノ
    今後、布団乾燥機と災害時用アルミ寝袋と枕圧縮バックを組み合わせて試験的に自家製Vサーモを試してみる予定です…先ずはinstinctからw
    うまく行ったら…失敗しても報告しますね༼ º﹃º ༽

  • >おかぴーさん
    やっぱりレッドライブはかっこいいですね〜(^^)デッキパッドもいいですね。初めて見ました。

  • デッキパッドはVANSの物です!右足用と左足用があって、僕はグーフィーなので左足タイプを付けてます( ̄^ ̄)ゞ

  • おかぴー へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です