神田スポーツ祭り2016

昨年立てた作戦は忘れてました。

2016神田スポーツ祭り4

 みなさんこんにちは。エス氏です。2016.10.29は神田スポーツ祭りに参加してきました。昨年も参加して湯沢高原のリフト券が抽選で当たりましたからね。今年も何かしらもらえるだろうと思い、疲れているのにのこのこやって参りました。

神田スポーツ祭り2015

第22回 神田スポーツ祭り2016 (神田スポーツ店連絡協議会 主催)

 前日はインフルエンザの予防接種を受けたのですが、その後まあまあ深酒してしまい、この日は朝からぐったり。そのうえ諸事情あって疲労困憊でしたが、リフト券をタダでゲットできるチャンスを逃すわけにはいきませんからね。

2016神田スポーツ祭り3

 靖国通り沿いにはあちらこちらのスキー場のブースが立ち並んでいました。行列があるところにはとりあえず並び、抽選器を回しましたが、外れてばかり。

2016神田スポーツ祭り2

 パンフレットばかりが増えてしまいました。えのきとか要らないんですけど。

2016神田スポーツ祭り

 石井スポーツの前を通りかかった際に、ストックの先に付けるゴムを紛失したことを思い出しました。こんなゴムのクセに高級ですわ。

 昨年はスタンプラリーがあったので、今年もやりたかったのですが、台紙がどこで手に入るのかさっぱりわからず、今年はやってないのかと思いました。ホントはやってたみたいですけどね。残念。

2016神田スポーツ祭り5

 エフジャンクに寄ったら抽選券をくれました。抽選はあちらこちらでやっていましたが、抽選券が必要なところもあります。各スキー場のブースでやってる抽選には券が不要で、スポーツ店街としてやっている抽選には券が必要ということですかね。

2016神田スポーツ祭り6

 というわけで、せっかくもらった抽選券でしたが全てポケットティッシュに。今年はダメかな…と思ったのですが、抽選会場の前に、スマホで回答する形式のクイズをやっていました。これに正解すると抽選券がもらえると。というわけでチョロいクイズを攻略し、抽選券をゲット。最後の抽選の結果、見事にB賞が当たりました。

2016神田スポーツ祭り7

 A〜C賞それぞれペアリフト券がもらえます。いくつか選択肢がある中から好きなゲレンデを選ぶことができました。A賞はどれでも好きなものを、B賞、C賞とランクが下がるにつれ選択肢が少なくなっていきます。エス氏はB賞でしたが、どうせならA賞で選べる五竜47が欲しかったですのう。

2016神田スポーツ祭り8

 まあ贅沢をいっても仕方ないので、少々悩んだ結果C賞でも選べるシャルマン火打をリフト券をゲット。シャルマン火打は1度滑ってみたかったんですよね。首都圏から遠くにあるシャルマン火打にはなかなか行く機会がありませんでした。今シーズンは野沢温泉をメインに滑る予定なので、野沢温泉に滞在しながらシャルマン火打まで足を伸ばしてみてもいいかなと。

 いやあ、今年もうまいことリフト券をゲットできましたぞ。疲れた身体に鞭打った甲斐がありましたの。

2016神田スポーツ祭り9

 エフジャンクに引き返し、今度はお買い物。スノーボードバッグを購入しました。今シーズンは北海道に行く予定もあるので、飛行機に乗せる前提でなるべく頑丈そうなやつを選択。やはりバートンですかね。

2016神田スポーツ祭り10

 バッグはヒモで縛ってコンパクトにしてくれましたが、こいつはタダでさえ狭い部屋の中で邪魔者になりそうな感じですの。

2016神田スポーツ祭り11

 買い物も終わり、いつも一緒に滑りに行く仲間たちとも合流したので、近所のかんだ串亭へ。エフジャンクから串亭の流れはもはや定番ですね。体調が万全ではなかったので、いつも呑む鮎政宗は自粛しましたけど。

 というわけで、リフト券ゲットにお買い物と、今年も神田スポーツ祭りを満喫できました。エフジャンクも混雑していて、シーズンが近いことが感じられましたね。まあ人によってはイエティあたりでシーズンインしているのでしょうが。エス氏のシーズンインは、さていつになることやら。

6 件のコメント

  • 東京は楽しそうなイベントが多くていいですね!
    こちらはイベントはありませんが、今週あたり雪の気配が。。。
    北海道はどこを狙っているんですか?

  • >たいっちゃんさん
    リフト券がゲットできないとあまり意味のないお祭りですけどね…。
    雪の気配とは!そちらの方が羨ましいですね(^^)
    北海道はニセコとキロロです♪

  • おお、スポーツ祭り行かれていたのですか!
    僕も土曜日に入荷した道具を受け取りに行きましたが、それ以外はひたすらカレーグランプリでカレー食べてました(;・∀・)
    かんだ串亭…めっちゃ近いですねw
    少しずつ冷え込んできて、シーズンインが待ち遠しいですね(〃∇〃)

  • >読者エスさん
    カレー食べたかったんですよね〜(^^;)
    どうせくし亭行くので我慢しましたけど。くし亭も美味しいのですよ♪
    読者エスさんはいつからシーズンインの予定ですか?

  • 先週は歴代優勝店のみの出店でグランプリ決勝は来週なので、来週が本番ですw
    僕はかぐらか五竜に合わせてシーズンインの予定です。
    仕事が忙しくなりそうでちょっとやばそうですが(;・∀・)

  • >読書エスさん
    おっ、カレーは来週が本番ですか(^^)行ってみようかしら…。
    私も仕事が忙しいので、予定通りシーズンインできるか微妙です(^^;;

  • エス氏 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です