オフトレ 室内ゲレンデ編 その11 スノーヴァ溝の口

さらばスノーヴァ溝の口。

スノーヴァ溝の口1

 みなさんこんにちは。エス氏です。2016.11.12はスノーヴァ溝の口でハーフパイプキャンプに参加してきました。室内ゲレンデでのオフトレも今回でもう11回ですか。随分滑ったものですの。

スノーヴァ溝の口

 次回のハーフパイプキャンプは11.27ですが、エス氏は野沢温泉に滑りに行っている予定です。すると、キャンプに参加するのも今回が最後ということですね。念願のエアターンはできるようになるのでしょうか。

スノーヴァ溝の口2

 今回もライジンをいただきました。17周年ということで配っているそうです。はて、スノーヴァ溝の口が17周年なのでしょうか。特に興味なし。

スノーヴァ溝の口3

 最後ということで、キャンプ開始前に平ゲレンデを一本滑って足慣らし。今までキャンプ前に滑ったりはしませんでしたけどね。さあ頑張りますよ〜。

 この日は水谷コーチ。キャンプ参加者は6人と少なめ。全員見たことある顔ぶれでした。エス氏は相も変わらずエアターンの練習。このところ調子の良かったバックサイドがなぜかさっぱりできなくなり、何度か転倒してしまいました。こんなはずでは…。エアターンどころか前回より下手になっているのでは話になりませんぞ。

スノーヴァ溝の口4

 しばらく練習していると、徐々にバックサイドも慣れてきました。何度かいい感じに滑ることができて、そろそろエアターンが出来そうな気配が。まあ結局は出来るようにはなりませんでしたけどね。あと数回キャンプに参加すればエアターンが出来る男、エス氏になれたかもしれませんが、残念ながらここまででした。

スノーヴァ溝の口6q

 練習中はひたすらハイク。後半はかなり疲れていました。この日はキャンプ参加者以外でパイプを滑っている人も少なく、いつもより本数を多く滑った気がします。その分ハイクする回数も多かったのでしょう。他の参加者たちも疲れていたようなので、ビデオを2回撮影して少し早めにランチとなりました。

 キャンプで度々顔を合わせる高校生の男の子と仲良くなったので、ゲレンデに滑りに行く約束をしました。溝の口仲間と滑りに行くのが楽しみになってきましたね。

スノーヴァ溝の口7

 最後はいい感じで滑れたので、この日は罰は無し。ようやく安いワインを飲むことができますわ。最近はデカンタと合わせてこのアイテムを使っていますが、なかなかいいですの。

スノーヴァ溝の口8

 スノーヴァもこの日で最後なので、汚れた板を磨きました。相当汚れていましたからね。Sはいい板なので、まだまだ役に立ってもらいますわ。

カンペハピオ 復活洗浄剤 ビニール・プラスチック用 100ml

価格:979円
(2016/6/19 22:08時点)

 こちらの洗浄剤で板を磨きましたが、amazonより楽天の方が安いですの。

スノーボードの簡単メンテナンス オフシーズンはデッキを磨いてから保管しましょう

スノーヴァ溝の口5

 というわけで、オフトレ室内ゲレンデ編も今回で一旦終了です。来年のオフもこの続きをやりたいところですが、今の所予定は未定です。来年は百名山攻略が遠方へとシフトしていく予定なので、費用がかなりかかりそうなんですよね。貧乏サラリーマンのエス氏としてはスノーヴァのキャンプに参加する余裕があるかどうかは怪しいものです。エアターン完成を目指すかどうかは、シーズンインした際に効果が感じられるかどうかですかね。まあなんだかんだでハーフパイプは楽しかったので、なるべく継続したいとは思いますけど。

2 件のコメント

  • 11日!すごいですねー!ちょっとスノーボードが好きなひとの年間滑走日数ですね!
    スノーヴァ、私も今年こそは行ってみたいと思っていたのですが、思っていただけでこんな時期になってしまいました。

  • >田中さん
    月一くらいのつもりでしたが、けっこう行きましたね〜(^^;)
    その分お金がかかってしまいましたし、エアターンもできるようになりませんでしたけど
    来年もしよければ一緒に行きましょう

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です