【栂池高原スキー場】ロッヂ 高嶺荘【おすすめの宿】

栂池でここに泊まれないと困ります。

高嶺荘1

 みなさんこんにちは。エス氏です。今回は栂池高原スキー場でおすすめする宿、高嶺荘(たかねそう)をご紹介します。何度か利用させていただきましたが、宿の方はとても感じが良く、また泊まりたくなる宿ですな。

栂池高原スキー場

ロッヂ 高嶺荘

 鐘のなる丘ゲレンデまで歩いてすぐなので、ゲレンデまでのアクセスはいいですね。ゴンドラ乗り場まで歩いても大した距離ではありません。鐘のなる丘ゲレンデは広くて空いていてリフトも速いという最強の初級ゲレンデ。試乗会も開催されるので、高嶺荘の立地はエス氏にとっては最高といえますね。

高嶺荘2

 建物古いので、設備としては特にいいとこはありません。トイレはリニューアルされていて綺麗ですけど。まあ高い宿ではないので、特に不満はありません。部屋に冷蔵庫もありませんが、お酒などは工夫して窓の外で冷やしておけば問題なし。

高嶺荘3

 ウェアなどを干せるバーは地味に嬉しい装備ですの。

高嶺荘4

 こちらは夕食。美味しくてボリュームも満点です。とろろが出た時があり嬉しかったですね。自家製のお米や野菜を使っているそうです。

高嶺荘5

 朝食もけっこうがっつりです。

高嶺荘6

 宿のお風呂は温泉ではありませんが、徒歩圏内に栂池温泉がありますぞ。

栂池温泉・元湯栂の森

高嶺荘7

 栂池温泉のすぐ近くにあるそば処ふるさとはジンギスカンが有名なお店ですね。お蕎麦も美味しかったですぞ。晩御飯はここで食べるのもおすすめです。

そば処ふるさと

 家族経営の高嶺荘はなかなか居心地のいい宿ですね。毎回ではありませんが、空いている時はチェックアウト時間の後でも帰るまで部屋を使わせてくれたりして、とても助かりました。栂池で滑る際にはまた利用したいですな。

[ロッヂ 高嶺荘:滑走日記]

2 件のコメント

  • エス氏 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です