【ニセコグランヒラフ】ニセコパークホテル【おすすめの宿】

どれもちょうどいい感じ。

ニセコパークホテル1

 みなさんこんにちは。エス氏です。今回はニセコグランヒラフでおすすめの宿、ニセコパークホテルをご紹介します。ワープ要員玄米と泊まったホテルですが、なかなか良かったですぞ。

ニセコパークホテル


ニセコパークホテル2

 ニセコパークホテルはひらふ坂の中腹に位置しています。エス氏たちはゲレンデとホテルを歩いて行き来していましたが、どうもホテルの裏からファミリーコースにアクセス出来たようですね。リゾート地のホテルとしては、スキーインスキーアウトが出来るかどうかでかなりアピール度に差があるでしょうな。我々にもその辺りをアピールして欲しかったですわ。

ニセコパークホテル3

 ひらふ坂の交差点までもそう遠くないので、お買い物や食事にも便利ですな。

ニセコパークホテル4

 部屋はごく普通のゲレンデの宿という感じ。男性2人で特に不便はありませんでした。バストイレ付の部屋でしたが、こちらは古いユニットバス。ウォシュレットは欲しいところですの。

ニセコパークホテル5

 共用部はリニューアル済みでシャレオツになってます。

ニセコパークホテル6

 ロビーも良い感じです。

ニセコパークホテル7

 チェックイン、アウトの前後に利用出来る荷物置き場。

ニセコパークホテル8

 こちらは更衣室。

ニセコパークホテル9

 休憩室スペースもあります。なかなか充実していますね。

ニセコパークホテル10

 こちらは乾燥室。ブーツを置くスペースらしきものが無かったのですが、部屋に持って行ったので特に問題はありませんでした。

ニセコパークホテル12

 風呂は温泉ではないのが残念なところ。それでも大浴場は雰囲気があって満足度は高いですな。

ニセコパークホテル13

 露天風呂は屋内にあり、サッシを全開にして開放感を出すスタイルですな。けっこう気に入りました。

ニセコパークホテル14

 夕食は外で食べたので、ご紹介出来るのは朝食のバイキングです。筋子があるバイキングははじめてでしたね。なかなか美味しかったですわ。

ニセコパークホテル15

 ニセコパークホテルは全体的に満足度の高い宿でした。何か特別に優れたところがあるわけではありませんが、立地、設備、サービス、食事などのバランスが良く快適に過ごせましたわ。グランヒラフの宿で迷ったら、ニセコパークホテルは候補に入れてもいいかもしれませんの。

ニセコパークホテルの予約はこちらから。

[ニセコパークホテル:日記]

4 件のコメント

  • 自分も毎年パークホテルに泊まっています
    どこもかしこも外国人向けっぽいホテル(コンド?)になっちゃったので
    昔の面影を残すのは
    パークホテルと隣のコンビニだけですね
    いつまでも変わらず営業を続けてほしいものです
    ブーツ置き場はボード置き場とスキー置き場の間から行けるサウナばりに激熱の乾燥室がありますよ

  • >ぐぅるぅさん
    コメントありがとうございます(^^)
    毎年泊まっているとは大先輩ですね〜♪
    なるほどパークホテルは昔の面影を残すホテルだったんですね…。ユニットバスを変えるのは大変そうですが、客室も綺麗にしてもらえると嬉しいですな。
    ブーツ置き場があったとは気が付きませんでした!来シーズンチェックしてみます(^^)

  • ぐぅるぅ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です