17/18モデル試乗 Nidecker Megalight 160

17/18モデル試乗 Nidecker Megalight 160 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション・価格・割引

1Nidecker Megalight 160

 みなさんこんにちは。エス氏です。2017.3.4は尾瀬戸倉スノーパークで開催されたヴィクトリアの試乗会に参加してきました。今回はNidecker Megalight 160の試乗レビューです。

ヴィクトリア2017-2018年モデル スノーボード試乗会

尾瀬戸倉12

 ロマンスコースで試乗しました。午前中はかなり雪が硬かったですが、午後からは緩みましたね。

Nidecker

2Nidecker Megalight 160

 Nideckerはナイデッカーと読みますが、以前はニデッカーでした。スイスのブランドで、しばらく日本に入ってこなくなった時期がありましたが、16/17シーズンから復活したと思ったら読み方が変わっていたわけですな。カービング、フリーライディング系のブランドだそうです。

Megalight

3Nidecker Megalight 160

 メガライトはフラッグシップモデルのようですな。サイズの割りに軽めです。ミドルフレックスでしならせやすく、トーションとのバランスが良いのでとても扱いやすい板ですな。テールとノーズが薄くなっているので、カービングではテールのグリップがちと弱く感じましたが、滑りやすさは抜群です。グラトリやらオールラウンドに楽しめるモデルですな。

Nidecker Megalightの購入はこちらから。

スノーボード道具まとめ TOPへ

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

2 件のコメント

  • 私も乗りました。
    いやー同感です。
    余談ですが、ここのメーカーの方が印象的でした。
    板のテール部分のサイドカーブについて熱い志をお持ちで、
    時間にして試乗一本ほど熱く語られていました。
    こんなメーカーの方とお話しできるのも試乗会の楽しみであります。
    先日はどうもありがとうございました。
    また語らいたいです。

  • >がはくさん
    先日はありがとうございました〜楽しかったですね(^^)
    またの機会を楽しみにしています!
    私もナイデッカーのスタッフの方は印象的でしたわ。けっこう好きなブランドになりました

  • エス氏 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です