16/17モデル試乗 MOSS REVOLVER RR 156

16/17モデル試乗 MOSS REVOLVER RR 156 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション・価格・割引

2MOSS REVOLVER RR 156

 みなさんこんにちは。エス氏です。2017.3.4は尾瀬戸倉スノーパークで開催されたヴィクトリアの試乗会に参加してきました。今回はMOSS REVOLVER 157の試乗レビューです。

ヴィクトリア2017-2018年モデル スノーボード試乗会


尾瀬戸倉12

 ロマンスコースで試乗しました。午前中はかなり雪が硬かったですが、午後からは緩みましたね。

MOSS

3MOSS REVOLVER RR 156

 モスは日本のスノーボードブランドでは一番歴史があるようですね。公式HPを見ると、1971年に最初の試乗ボードを作っているようです。Wikipediaを見るとモスは世界的にも古参メーカーとして知られているようですな。メーカーというからには自社工場があって生産したりしているんですかね。実際は小賀坂、アクトギア、ウチヤマあたりで作っているようですが、下位モデルは中国製という話も聞きますけどどうなんでしょうね。

REVOLVER RR

4MOSS REVOLVER RR 156

 リボルバーダブルアールはセミハンマーの板。16/17モデルに試乗しましたが、17/18モデルとはトップシートが違うそうです。ミドルフレックスでしならせやすいですな。反発はありますが、オーリーはそれほどやりやすくは感じませんでした。低速でも高速でも扱いやすいです。エッジが良く噛み、キレイにターンできるますな。硬すぎず扱いやすい板ですが、その割に安定感もあって滑りやすいですわ。スピード出すとプレスしやすくなり、意外と遊べます。カービングしながらのグラトリなんかはやりやすかったですな。リボルバーよりも全然乗りやすく、かなり良い板だと思いました。これは欲しいかも。

5MOSS REVOLVER RR 156

MOSS REVOLVER RRの購入はこちらから。

17-18 MOSS モス REVOLVER RR リボルバー ダブルアール スノーボード 板

スノーボード道具まとめ TOPへ

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です