17/18モデル試乗 F2 ELIMINATOR CARBON 158

17/18モデル試乗 F2 ELIMINATOR CARBON 158 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション・価格・割引

1F2 ELIMINATOR CARBON 158

 みなさんこんにちは。エス氏です。2017.3.4は尾瀬戸倉スノーパークで開催されたヴィクトリアの試乗会に参加してきました。今回はF2 ELIMINATOR CARBON 158の試乗レビューです。

ヴィクトリア2017-2018年モデル スノーボード試乗会


尾瀬戸倉12

 ロマンスコースで試乗しました。午前中はかなり雪が硬かったですが、午後からは緩みましたね。

F2

2F2 ELIMINATOR CARBON 158

 エフツーはオーストリアのブランドですね。エス氏が好きなFTWOはF2のフリースタイルラインですが、以前はF2ブランドでフリースタイルボードも出していました。アルペンのイメージが強いですが、安心の高性能高品質ブランドというイメージを持っていたこともあります。

ELIMINATOR CARBON

3F2 ELIMINATOR CARBON 158

 いくつか種類のあるエリミネーターのカーボンですね。重いです。硬めのフレックスでしならせにくいですけど、反発は強くて意外にオーリーは高さが出ました。低速ではエッジが引っかかって滑りにくいですな。高速ではエッジグリップが良く、しっかり雪面を噛んでくれるのは良いのですが、ズラしたコントロールはしにくく感じました。グラトリは、プレスしにくいけどスピンはそこそこイケましたね。カービングはロングショートも滑りやすく、安定感抜群ですの。オールラウンドに乗って楽しい板ではありませんが、カービングのために乗るなら良いかもです。

F2 ELIMINATOR CARBONの購入はこちらから。

スノーボード道具まとめ TOPへ

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です