18/19シーズンモデル試乗 ROME SDS NATIONAL 152

18/19シーズンモデル試乗 ROME SDS NATIONAL 152 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション・価格・割引

DSCN3530

 みなさんこんにちは。エス氏です。2018.3.18はX-JAM高井富士スキー場で開催された試乗会に参加してきました。今回はROME SDS NATIONAL 152の試乗レビューです。

X-JAM高井富士スキー場【18/19NEWモデル試乗会】の様子


14

 試乗はフリーウォールコースからあっちっちコースを滑って行いました。上の方がコンディションは良かったですな。

ROME SDS

DSCN3531

 ロームはアメリカのブランドですね。SDSはスノーボード・デザイン・シンジケートの略のようで。ボードからウェアまで一通りのラインナップを揃える総合ブランドですが、正直詳しく知りませんのう。フリースタイル系のイメージを持っていますが、間違っていたらすみません。

NATIONAL

DSCN3532

 ナショナルはオールラウンドモデルですな。重いです。ミドルフレックスでハリがあり、しならせやすく反発もあってオーリーしやすいです。圧をかけやすく、プレスのコントロールしやすいフレックスでした。雪のせいかソールの滑りが悪かったのが残念ですが、カービングは安定感があり小回りも効く乗りやすい板でしたね。サイズが短かったのでロングターンはスピード出すとちと怖く感じることもありましたけど。もう少し長くてもいいかも知れませんのう。滑りやすい割にグラトリなんかはやりにくく感じましたが、ワックス塗ればなかり印象がよくなりそうな気もします。良い板なんじゃないでしょうか。バートンのカスタムみたいなグラフィックは好みではありませんが。

DSCN3534

【早期予約】2019 ROME ローム NATIONAL ナショナル 149 152 154 156 158 スノーボード 板 メンズ【JSBCスノータウン】

価格:73,800円
(2018/8/6 22:45時点)

ROME SDS NATIONALの購入はこちらから。

スノーボード道具まとめ TOPへ

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です