DQNボーダー養成講座開設9周年

 みなさんこんにちは。エス氏です。少し前までのんびりと夏休みを過ごしていたはずが、気がつけば多忙な日々を過ごしております。そしていつの間にはブログを開設してから9年が経ちました。月日が経つのは早いものですな。2019年のエス氏はとある資格試験の勉強をしているのですが、いつの間にか試験日が近づいており、ここでも時の流れの早さを感じております。

 さてさて、本日のブログランキングです。

人気ブログランキング

 ウィンタースポーツ:5位(159ブログ中)

にほんブログ村

 スキースノボー(PVポイント):2位(1685ブログ中)

Facebookページ:DQNボーダー養成講座

 最近のアクセス数は1,000〜1,500くらい、PVは1日くらいです。8月のPVは36,983で7月よりも下がってしまいましたな。9月はあまり記事を更新できておりませんが、夏も終わり数字は増えてますの。

 最近ブログが更新できていないのは仕事が急に忙しくなったことと、資格試験の勉強をしているからです。職場で合格することを求められている資格なのですが、中年になって脳ミソのシワがツルツルになりつつあるエス氏にとっては容易ならざる試験でして。しかも職場の若者たちも一緒に受けるというのだからたまりません。どう考えても彼ら若者の方が賢くて合格しそうですからね。

 ともかくエス氏が合格すれば若者たちが受かろうが落ちようが知ったことではないのですが、実のところかなりピンチ。合格の可能性は低いと言わざるを得ません。でもいいんです。試験が終わればすぐに冬が来ますから。エス氏の悲しみは雪が癒してくれることでしょう。

 毎日忙しいエス氏ですが、トレーニング&ダイエットは継続しています。プリズナートレーニングもSTEP3〜4に上がってきた種目もありますぞ。STEP2を突破できる気がしない種目もありますけど。徐々にですが体力がついてきた気がして嬉しいものですね。

 最近はプリズナートレーニング外伝も読みました。プリズナートレーニングでは一貫してプロテインを否定しているんですよね。重要なのはテストステロンで、テストステロンはコレステロールから作られると。ふむふむ。…え?

 プリズナートレーニング外伝ではコレステロールの高いジャンクフードも食べた方が良いと書かれているのですが、ダイエット中のエス氏としては困ってしまいます。ジャンクフードを食べても良いというのは少し気が楽になりましたけど。

 テストステロンを増やす方法はないものかとググっていると、興味深い記事を見つけました。ちんぽこに日光浴をさせるとテストステロンが増えるそうです。マジか…。

男性ホルモン『テストステロン』を増加させる16の方法 GENXY

 思えば我々のちんぽこは普段からパンツの中にしまわれていますからね。日の光を浴びるなどなかなかあることではありません。暗闇に閉ざされたちんぽこに日光浴をさせるというのは身体に良さそうな気がしますぞ。それでテストステロンが増えて筋トレにも効果があるなら素晴らしいことですな。

 とはいえちんぽこ日光浴をおおっぴらにやるわけにもいきません。エス氏の住まいは1階なので、部屋の中でちんぽこ日光浴をしていると外から見られてしまう恐れもあります。ふーむ、どうすればちんぽこ日光浴を通報されずにできるでしょうか。

 その答えは車の中にありました。先日美女たちと大菩薩嶺へ登ってきましたが、その帰りに車を運転していて、エス氏は気がついたのです。日中の車内は太陽の光が降り注いでいると。それも運転席にいるエス氏のちょうど股間の辺りに。

オフトレ 登山編 大菩薩嶺【ロッヂ長兵衛】百名山(2回目)

2019年9月9日

 車内では美女たちがこの日の山登りについてあれこれおしゃべりしていましたが、エス氏は適当に相槌を打ちつつずっとちんぽこ日光浴のことを考えていたのです。この女性たちがいなくてエス氏1人なら、車の中でちんぽこ日光浴ができるぞ、と。

 こうして問題は解決したかに見えたのですが、実のところあまり運転する機会がなく実行には移せていません。エス氏は試験勉強で忙しいので、どなたか代わりに試して感想をお聞かせください。

 ちんぽこ日光浴はともかくとして、筋トレはスローペースながら順調です。さらにはダイエットの方もようやく体重が落ちてきました。68kgからスタートしたダイエットですが、しばらくは67〜68kg辺りをウロウロしていただけでした。最近は食生活を大幅に見直し、65kgまで痩せることができましたぞ。最終目標は62kgですが、はてどこまで痩せられるでしょうか。

 夏に受けた健康診断の結果、肝臓がかなりヤバいことになっており、お酒をかなり控えることにしたのですが、これはダイエットにも有効でしたな。毎晩のように風呂上がりに酒を飲みつまみを食べていましたから。

 今では週に2〜3日は休肝日にし、カロリー計算もして食事には気を使うようにしました。おかげさまでなかなか落ちなかった体重が順調に落ちてくれています。脇腹のぜい肉とももうすぐお別れですわい。

 食事とお酒の他にも、ジョギングをやめてウォーキングに変えたことも良かったと感じています。ウォーキングの方が楽なので、継続しやすいですしね。多忙なエス氏でも1月に100kmくらいは歩けそうな気もします。

 実のところこのウォーキングがエス氏の重要な気分転換になっておりまして。仕事に勉強に時間を取られ酒も(あまり)飲めないエス氏の唯一の気晴らしがウォーキング…と言うよりはドラクエウォークでして。最近ではダイエットではなくドラクエウォークをやるために歩いているようなものですわ。

 このようにトレーニングやダイエットは順調です。あとは試験が終われば冬が来る…。忙しいエス氏ですがスノーボードのことも忘れてはいません。先日はエフジャンクへ行き、19/20シーズンのブーツを予約してきました。予約したのはあのモデルだったかこっちのモデルだったかは覚えていないのですが、まあモノが届いたらご紹介します。

 てなわけで、せっかくの9周年記念なのにちんぽこ日光浴くらいしか話題がありませんでした。ブログの方はまたしばらくは試乗記事を書く予定ですが、更新頻度は週に1〜2回くらいかと。一応節目の10周年に向けて頑張るつもりでおりますので、今後とも応援よろしくお願いします。

6 件のコメント

  • 10周年まで後一息!目指せ、締まって健康的なイケメンブロガー!更新楽しみにまってますね。テストステロンは髪の大敵⁉︎ 日光浴のしすぎ抜けないように、ほどほどに。。。

    • ありがとうございます
      テストステロンてハゲるんですか?
      それは困りますね…
      ともかく10周年めざしてがんばります

  •  こんにちは。horihです。
     9周年おめでとうございます! 10周年めざしてがんばってください。
     ダイエットでいい結果が出てきたので、資格試験もいい結果が出ると思います。両方ともがんばってください。

    • ありがとうございます
      ダイエットは順調ですし、試験も受かる目処は立ちました!
      来年ならまあなんとか…
      来年は10周年なので、そこで試験にも合格したいと思います

  • 9周年おめでとうございます!!
    実は私もテストのためにお勉強してたんですけど…諦めたらスッキリしました!
    ダイエットは順調じゃないけど…諦めません!体もスッキリしたいー!
    楽しい冬のために頑張ります!!

    • ありがとうございます
      試験諦めましたか…素晴らしく潔いですね!
      ダイエットは計画的に進めればイケますよ。たぶん

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です