ブログ開設116ヶ月

 みなさんこんにちは。エス氏です。エス氏がシーズン終了してから1ヶ月が経ち、ようやくスタッドレスタイヤをノーマルタイヤに交換してきました。すっかり忘れてましたわ。滑りに行かなくなってからはひたすら自宅にいたので、車に乗るのも久しぶりでしたな。

 このひと月は、特に自粛しているというわけでもありませんが、インドア派のエス氏は結果的にかなりステイホームしていたと思いますね。モンハンワールドばかりやっていたのですが、ハンターランクも80を越え、いささか強くなった気もします。何事もコツコツ練習することですな。ちなみにモンハンには寒いエリアもあるのですが、雪の描写がとてもリアルで感心しますね。その深さの雪の上をそのスピードでは動けんだろ、なんて思ったりはしますけど。

 在宅勤務なんてサボりまくりかと思っていましたが、意外にも忙しくてあまりブログも更新できておりませんでした。目標は週2回の更新でしたが、近頃は週1がやっと。仕事終わりにモンハンでストレス解消していたのですが、やり過ぎだったかしら。ブログの方はそろそろシーズン最後の滑走日記が終わるので、そこから総括という感じですかね。その後からフランストリップの更新が始まる予定ですが、来シーズンまでに終わるのか心配になってきましたよ。

 さてさて、本日のブログランキングです。

人気ブログランキング

 ウィンタースポーツ:8位(141ブログ中)

にほんブログ村

 スキースノボー(PVポイント):2位(1709ブログ中)

Facebookページ:DQNボーダー養成講座

 最近のアクセス数は600〜700くらい、PVは1日900〜1,200くらいです。4月のPVは45,616でした。

 コロナ騒ぎでスキー場も休業を余儀なくされたわけですが、志賀高原の横手山スキー場はGW後に営業を再開しましたね。長野、群馬県民が対象で、他の県からは来ないでくださいねということではありますが。この辺りのスキー場のスタンスについては正直よくわかりませんの。コロナの感染拡大防止のために、本当に県外から滑りにいて欲しくないのか、それとも、あちこちからどんどん滑りにきて欲しいけど自粛警察がウザいから建前上県外から来ないでね、というスタンスを取っているのか。エス氏のイメージでは岩手の夏油は前者で、横手山は後者のような。知らんけど。

 東京都やエス氏の地元神奈川県ではまだ緊急事態宣言が解除されていないのですが、もはやなんで継続しているのか意味がわからないという状況です。湘南の海岸への立ち入り自粛とかまだやっているのかしら。アホすぎて県民として恥ずかしいのですが。ちなみにサーフィンは辞めてしまったエス氏ですが、時々波乗りしたくなりますね。楽しかったなぁ、サーフィン。パドリング大変でしたけど。

 コロナについて個人的に気になるのは「東京(あるいは県外)から来るな」と公言している地域ですね。正直かなり印象悪いです。来るなといわれている側のみなさんはどう感じているのでしょうか。まるで病原菌の様な扱いじゃないですか。県外ナンバー狩りが行われているなども耳にしますが、ホントなら頭おかしいですよね。狩るならエス氏のようにモンスターでも狩ってろという感じです。緊急事態宣言が解除されても、そんなところには頼まれても行きたくないと思ってしまうのはエス氏だけでしょうか。まあ滑りには行きますけど。

 エス氏のスノーボードライフに無関係ではなかったので、このブログでもコロナについて言及しておりますが、コロナなんかよりも不景気の方がよほど心配という当初からのエス氏のスタンスには賛同できないという読者の方も多かったのではないでしょうか。ここまでくると流石に経済ヤバいということがご理解いただけたのではないかと思いますが。逆にいまだに自粛は続けた方がいいと思っている読者の方がいたら、すでに相当周回遅れになっていますから気をつけてください。

 しかしスノーボードブロガーとしては余計なことは書かずにスノーボードのことだけ書いているのが正解だったという気もします。同調圧力すごかったですからね。余計なことを書いて叩かれるくらいならこの件はスルーしておこう、というのが普通ですわ。近頃はさすがに自粛続けるのおかしくね?という人も増えてきたと思いますけど。エス氏は以前からコロナよりも不景気が心配、スノーボードの自粛は意味なしという立場をブログやtwitterで明確にしておりましたが、おそらく失望して離れていった読者の方もいたと思いますのう。滑りに行くのを自粛しろ!とかいう人にはいささか頭にきたので、エス氏はそういう類の連中とは違うんですよと発信しておきたかったのです。みんなで自粛しよう!という方がウケがよかったとは思うのですが、エス氏的にはありえませんでしたね。

 まあ滑りに行くのを自粛しようとか言ってた人たちも、良かれと思ってのことなんでしょうけどね。テレビでもひたすらステイホームって言ってますし、リテラシー低めの人は自粛した方がいいんだと思ってしまうのも当然かなという気もします。自粛が必要なところは確かにあるとは思いますが、ほとんどのところではちょっと意識して3密を避ければ自粛しなくてもよかったですよね。必要ないところまで自粛した結果、日本の景気はキンキンに冷え込んでしまいましたぞ。エス氏はこれから経済がどうなるのか心配なのですが、コロナ脳の人たちはそこは心配にならないんですかね。

 というわけでコロナも終息したことですし、スノーボードのことを考えたいのですが…。スノーボードショップに行けなかったり、お気に入りのホテルが閉館してしまったりしてモヤモヤしております。エス氏が買い物に行くエフジャンクは現在(2020/5/17)営業時間が平日12:00~18:00、土日休みとなっているのですが、これだとエス氏は営業時間中に店舗を訪れることができないんですよね。ぴえん。

 それでは来シーズンのトリップの計画でも立てようかしら。特に年末年始にどこへ滑りに行くか考えるのは楽しいですからね。今のところ東北方面を考えているのですが、温泉旅館大好きおじさんのエス氏としてはどこで滑るかということと同じくらいどこに泊まるかは重要な問題です。実は候補となっている宿もすでに幾つかあるのですが…年末までに倒産しないかしら、というまた別の問題がありまして。コロナ騒ぎでホテルの倒産件数増えてますからねぇ。エス氏好みの老舗旅館には頑張って生き残ってもらいたいものです。自粛したり県外ナンバー狩ってる場合じゃないですよ、マジで。

 てなわけで、オフシーズンはしばらくモンハンをして過ごすことになりそうです。2019年は資格試験を受けたりもしたのですが、今年はそんな予定もありませんしね。運動不足にならない程度には筋トレやウォーキングをして体型を維持したいものですな。そして、来シーズンのスノーボードの計画を立てるよりも、まずは19/20シーズンに使った道具を整理しておこうかなと思います。面倒くせぇ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です