ブログ開設64ヶ月

書いてあること全て自己満足。

地吹雪だけは勘弁な

 みなさんこんにちは。エス氏です。雪不足のシーズンですが、ようやく降りはじめたようですな。雪のあるゲレンデに人が集まって混雑していた状況が改善されるといいですの。年末年始は東北一人旅でそれなりにパウダーが滑れてよかったかなとは思いますが、続く3連休のエス氏ツアーでは白馬の雪不足に驚きましたからね。東北の雪が恋しいですの。
 でも、地吹雪だけは勘弁な。


エス氏DQN64

 東北ではずいぶん寒い思いをしたつもりでしたが、東京もふつーに寒いですね。昨シーズンまではバラクラバ+ニット帽の組み合わせが強力だと感じていましたが、今シーズンさらにフードを被るようにしたところ、以前のバラクラバ+ニット帽だけでは寒くて耐えられなくなってしまいました。快適さに慣れると弱体化するのでしょうか…。と自分に言い聞かせて加齢による身体の衰えからは目を背けたいと思います。
 エス氏は今まで赤い帽子がトレードマークだったのですが、フード被ったらもうなんでもいいような気がしてきました。そもそも赤い帽子よりもピコピコハンマーの方がトレードマークになってますしね。ステッカーにも描いてあるし。

 さてさて、本日のブログランキングです。

ライブドアブログ

 ウィンタースポーツ:4位(2,629ブログ中)

人気ブログランキング

 スノーボード:1位(113ブログ中)

にほんブログ村

 スノーボード:2位(688ブログ中)

 ランキングはそれほど変わらず。アクセス数は1日900〜1100くらいでしょうか。12月のPVは103,067でした。あまり高くはない水準で安定している感じですな。まあこんなもんでしょう。
 Facebookページは353いいね!になりました。東北一人旅の間にかなり増えましたね。ありがたいことです。今シーズンの目標が350だったのですが、早くも達成してしまいました。オフシーズンには減る傾向にありますけど。YouTubeのチャンネル登録者数は561で少し増えたような気がしますが、エス氏動画の再生回数は微々たるものです。

DQNボーダー養成講座:Facebookページ

DQNボーダー養成講座:YouTubeチャンネル

 再生回数が少ないにもかかわらずエス氏動画をアップしている理由は、ズバリ自己満足。時々自分の滑りを見返しては、「あの時のパウダーは良かったのう」とか「このターンはイケてないな…」などと楽しむことができますからね。
 それだけなら動画の編集だけすればいいのですが、わざわざYouTubeで公開しているのはFacebookのリア充アピールのようなものでして、冷静に考えればやめておいた方がいいような気もしますのう…。
 なーんて。基本的にエス氏ブログはウザいリア充アピール(女の子にモテモテとか)に満ちていますからね〜。ちなみに他人が楽しそうにパウダーを滑っている動画などに一切興味はありません。知ってる人の動画なら見ますけど。今シーズンは雪不足なのであまり見かけませんが、昨シーズンはFacebookでもブログでもTHE DAY、THE DAYってウザかったですからね。自分のTHE DAYに興味はありますが、他人のTHE DAYに興味はないのです。むしろ黙ってて欲しいです。悔しいから。
 てなわけで、全エス氏待望の自己満足パウダーヒャッホー動画更新をお楽しみに。

 ブログの更新はひたすら滑走日記だけでした。やはり東北の記事が多くなってしまい時間がかかりましたね。こんな頻度で更新したのは久しぶりだと思います。それでも更新が間に合わず、滑りに行った日記は次に滑りに行くまでに更新する、という基本方針が崩れてしまいました。ふじてんの記事でようやくひと段落したので、これからはいつものペースで更新できそうです。
 そういえば東北一人旅の記事は意外と評判がよかったので嬉しかったですの。

 道具関連の記事を書いていたような気もしますが、遠い過去のことですね。温泉も一つの記事にしてリスト化するつもりでしたが、件数が多くて作業が大変だということに気がつきました。どうしたものか。これに宿と飯が加わると…。これは作戦を練り直す必要がありますのう。

 2016.1.23-24は白馬でバックカントリーツアーに参加してきます。一応今シーズンの目標でしたからね…道具も買いましたし。このところ風邪を引いていて、会社を休んだりするくらい体調が悪かったのですが、ようやく回復してきたようなので、まあなんとかなるかなと。

 パウダー狙いならキャットツアーもあるので、先日ヤマボクの2ndステージに参加してきましたが、あんまり雪はなかったですのう。雪バカ日誌の田中さんと一緒に滑れたので良かったと思いますけど。ブログ経由で繋がりができるというのも嬉しいものですな。

 そろそろふるさと納税や抽選でゲットしたリフト券もそろそろ使いたいですね。白馬は後からでもいけるので、野沢温泉や湯沢エリアの券を早めに消費してしまいたいですのう。野沢温泉は昨シーズン参加した、スノーボード雑誌SnowBoarderが主催する「FREERIDE MEETING」というイベントが今年もあると思って楽しみにしていたのですが、やらないみたいですね。一緒に滑ったメンバーとまた会えるかと思ったのですが。そういえばCさん、グランデコのリフト券ありがとうございました。いつか借りを返しますぞ。

 休日は滑りに行きつつ、平日に体力を回復させてトップシーズンを楽しみたいと思います。もっとパウダー滑って自己満足動画も撮影したいですのう。それから今シーズンもスクールでレッスンは受けたいですね。よませにもう少し積もったら、今シーズンから開校したMt.KOSHA スノーボードスクールで教わってコソ練したいと思いますな。
 それではみなさん、体調に気をつけて楽しシーズンをお過ごし下さい。

BCめんどくさい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です