DQNボーダー養成講座開設三周年

DQNボーダー養成講座開設三周年

 みなさんこんにちは。エス氏です。「DQNボーダー養成講座」も読者のみなさんのおかげで三周年を迎えることが出来ました。本当にありがとうございます。

 この三年を振り返ってみると、我ながらよく続いたなと思います。エス氏はもともと飽きっぽい性格ですからね。ブログ開設当初は毎日のように記事を書いては更新していましたが、最近は週一くらい。最初は書くことがたくさんあったんですよ・・・。
 今でも書くことはたくさんあるのですけどね。

 ブログ開設当初から書いていたのが、ブログのTOP画像の件ですね。お洒落なデザインのロゴとかを作ってTOP画像にしたいと思いつつ、とうとう三年目に突入です。本当はDQNステッカーとか作りたいんですけどね〜。
 全く進展がない原因は、自分でデザインする気がないからでしょう。誰か格安でお願いします。

 「DQNボーダー養成講座」というタイトルについては、もう少しまじめに考えれば良かったかしらと悩んだこともありましたが、今ではこれで良かったと思います。最近では「DQN」というワードで検索して下さる方もいるようですので。

 ブログを続けてきて楽しいと感じたのは、エス氏ブログの読者が実在するということでしょうか。ゲレンデで「ブログ見てます」なんて読者の方に声をかけていただくことがあろうとは。ホントに読んで下さっている方がいるんですね〜。嬉しい反面こっぱずかしくもありますけど。
 それにしても想定している読者である初心者の女性に声をかけられたことはまだありません。いつでもウェルカムですよ〜。

 さてさて、本日のブログランキングです。

ライブドアブログ

 ウィンタースポーツ:2位(2,487ブログ中)

人気ブログランキング

 スキー・スノボ:7位(187ブログ中)

にほんブログ村

 スノーボード:2位(617ブログ中)

 ライブドアブログのランキングは先月くらいから1位〜2位くらいになっています。一番気にしていたランキングなので嬉しいのですが、ブログ開設当初1位2位を独占していたフィギュアスケートのブログが消えてしまっての繰り上げですので、これでいいのかいまいち喜べず。
 人気ブログランキングも最近は10位以内を維持していますが、これは珍しいことですね。でもアクセスに寄与しているのはブログ村。こちらは万年2位です。ブログ村は順位よりも「注目記事」の順位を気にしていますかね。
 ちなみに少し前から始まったブログ村のPVポイントのランキングは、スノーボードブログ中1位(617ブログ中)、ブログ村全ブログ中734位(713,117ブログ中)と健闘しております。

 アクセス数は概ね700前後ですが、台風の日はいきなり1,000を越えたりもしました。みなさん外出を控えていたのでしょうかね。
 去年の今頃のアクセス数は400/日前後だったようなので、かなり増えていますね。こりゃシーズンに入ったらいよいよ5,000/日を越えるかも知れませんな〜。でも当ブログの最終目標10,000/日は遥か彼方ですのぅ。

 Facebookページのいいね!数はようやく100を越えました。ブログ開設三周年でもありますし、ここは一つオフ会でも開催してみようかと思います。二、三人くらいは集まってくれるんじゃないかと期待していますが、さてどうなることやら。

 ブログの内容的には試乗記事が目立つようになりましたね。試乗会に参加するのは楽しいですし、レビューを読んで下さる方も多いので、来シーズンも続けたいと思います。
 来シーズンはエス氏的にも久しぶりの、車がないシーズンになります。調べてみるとスノーボードのバスツアーってリフト券付きで3,900円とかくっそ安いんですね・・・。以外と悪くない様な気がしている今日この頃です。バスツアーの体験記事も書けそうですな。

 最近は板選びの記事も書いたのですが、自分でも板が欲しくなってしまいましたね〜。がまんがまん。でもツアー用にボードケースなんかは買わないといけませんけど。北海道や海外に滑りに行くなら飛行機にも乗りますからね。頑丈なケースを買わねば。
 はて、節約のために車を処分したり板を買うのをがまんしているはずですが、ふと気が付くと北朝鮮だの海外だのお金がかかりそうなことばかり考えていますね・・・。

 ブログ開設当初とは少しずつ様子が変わってきましたが、四周年目指してがんばりますので、今後とも応援よろしくお願いします。

スカイハイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です