14/15モデル試乗 READYMADE HJPW 154 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション

IMG_4226

 みなさんこんにちは。エス氏です。H26.4.5はHakuba47で試乗会に参加してきました。
 今回はREADYMADE HJPW 154のレビューです。

IMG_4154

 試乗ではクワッドリフトLineCに乗り、ベースステーションまで滑り降りて試しました。雪はシャバシャバでしたね。

READYMADE

IMG_4227

 レディメイドはオガサカで生産しているジャパンブランドですが、HPを見てもブランドのことがさっぱり分かりません。やる気あるのでしょうか。

HJPW 154

IMG_4228

 ハジパウは足下がキャンバーで、ノーズにかけてロッカーになっています。パウダーロッカーという形状ですね。

感想

IMG_4229

 重いですな。パウダーボードはどれも重いですが、これはズシッときましたわ。ノーズ側が太いからでしょうか、前足のトーションが硬く感じられ、カービングにかなり違和感ありました。ノーズとテールで太さが全然違うので、前足と後足でかなり足下の感覚が違いますね。その代わりシャバ雪を面で乗るように滑るとなかなか面白いですな。細いテールはよく動きますし、スピード出しても安定しますね。こりゃ新雪滑ると楽しそうですぞ。
 パウダーボードとしてはバランスいい系だと思いますが、カービングが面白くなかったのでエス氏的にはイマイチ。乗っていると慣れるのでしょうけど...。値段も高過ぎますね。素直にオガサカブランドの板を買う方が幸せになれそうですわ。

READYMADE HJPW 154の購入はこちらから。

Snowboard Gear TOPへ戻る

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ