ブログ開設102ヶ月(8年6ヶ月)

スノーサーフィンてなんなんですかね。

 みなさんこんにちは。エス氏です。暖冬といいつつ最近は雪が降ったりして、思ったよりも良い感じに滑れておりますね。ちょっと前までは1月くらいは季節が先に進んでいるように感じたものですが。GWまで滑るのは無理かなと思っていたのですが、意外に滑れそうな気がしてきましたぞ。とはいえなんの計画も立てていないので滑らないでしょうけど。

 さてさて、本日のブログランキングです。

人気ブログランキング

 ウィンタースポーツ:5位(169ブログ中)

にほんブログ村

 スキースノボー(PVポイント):2位(1695ブログ中)

Facebookページ:DQNボーダー養成講座

 最近のアクセス数は1日1,000〜1,300くらいでしょうか。2月のPVは96,623でした。1月2月がピークなので、3月のPVはけっこう下がっていますね。来シーズンはもう少し増えると嬉しいですのう。

 ブログの更新は滑走日記が約1月遅れとなっておりますが、風邪で寝込んで中止になったトリップもあり、まあGW頃には書き終わるのかなと思います。マツザワ師の家に泊めてもらった後も体調を崩しましたが、その後にも風邪を引いていましまして。予定していた【大町温泉郷トリップ】が中止になってしいました。

 無理をすれば滑りに行けないこともなかったのですが、昨シーズン体調不良のまま滑りに行って辛い思いをしたので、その経験を活かそうかなと。無理をせずに休むことも必要ですわ。滑りに行けなかったことよりも、せっかく予約した旅館に泊まれなかったことの方が残念でしたね。

17/18シーズン33日目 野麦峠スキー場【初】

2018年3月5日

 18/19シーズンは4月の後半まで、滑走日数は40~45日くらいで終わりそうな感じです。初めてのゲレンデは30ヶ所以上は滑っていますかね。午前午後とゲレンデを変えて滑るとあちこち回れて良いですな。そのおかげでブログ更新が大変になっているわけですが。エス氏は滑走日数が多い方が偉いとも思っていませんし、滑ったことのあるスキー場の数を自慢したいわけでもありません。あちらこちらのゲレンデを滑るのが楽しいだけで、毎週楽しく滑っているといつの間にか滑走日数が増えているというだけです。

 あちらこちらに滑りに行くのは本当に楽しいですね。スノーボードをやっていなかったら訪れることもなかったであろう土地へ旅をするのは面白いものです。基本的には日帰りではなく1泊して楽しみたいのですわ。するとどの宿に泊まるかということも大事になってきまして。ゲレンデは1日で数ヶ所をハシゴできますが、泊まれる宿は1泊2日のトリップで1ヶ所だけですからね。シーズン中に泊まれる回数にも制限があるわけです。

 そう考えると毎回の宿選びにも重要になってきます。泊まりたいと思っている旅館やホテルがけっこうありまして。来シーズンは泊りたい宿を中心にスノーボードトリップを計画するというパターンが増えそうな気もしておりますぞ。実は中止になった【大町温泉郷トリップ】も旅館目当てのトリップだったんですよね。

 宿を重視したりゲレンデをハシゴして滑るようなトリップはあまり一般的だとは思っていないので、仲間たちと滑る際は従来通りのトリップになります。結局楽しいのは仲間たちと滑る方ですけどね。今シーズンは【エス氏ツアー】がなくなってしまいましたが、代わりに【しまぼしツアー】が開催されております。白馬を滑った【しまぼしツアー】では、結婚したしまぼしとマツザワ師にそれぞれサプライズやらプレゼントなどを用意したちもしました。

 ツアーの後でしまぼしの嫁のアミックスにAMICSSのゴーグルをプレゼントしたら喜んでくれまして。対するマツザワ師にはケツに貼る赤いガムテープ…。さすがにもう少しマシなものを送った方が良いかしら。

ブログ開設101ヶ月(8年5ヶ月)

2019年2月18日

 どれ、マツザワ師が自分では絶対に買わないであろうパウダーボードでもプレゼントしてやろうかしら。カービングばかりしている変態カービング軍団の団長がパウダーボードに乗っているところが見たい…そしてよくわからんけどスノーサーフィンとかしているところも見たい気がしまして。いつもお世話になっているエフジャンクにお買い物に行ってきました。

 スワローテイルのいかにもパウダーボードって感じの板が欲しかったのですが、シーズン中ばということもあり選択肢はそれほど多くはありませんでした。その中でエス氏が選んだのはCAPiTA SPRING BREAK 154のPOWDER RACERです。154というパウダーボードとしては長くないサイズのロッカーボード。う〜ん、マツザワ師は絶対に買わない板でしょうね。むしろ自分で乗りたい。

 ワックスもかけてもらい、事前連絡なしでマツザワ家に郵送。思わぬプレゼントにマツザワ師も驚いたようですな。けっこう気に入ってくれたようで、この板に乗ってヤマボクへパウダーを滑りに行ったりグラトリやったりと、いつもとは違うスノーボードを楽しんでくれていみたいですね。エス氏としてもプレゼントした甲斐がありましたわ。

 そんなアミックスとマツザワ師には先日菅平で一緒に滑ってきました。写真左のアミックスがかけているゴーグルはAMICSS。右のマツザワ師はウェアが変わって目立たないのですが、ケツに赤いガムテープが貼ってあります。旅の計画を考えるのは楽しいもですが、プレゼントを考えるのも楽しいですよね。まあ赤いガムテープを考えたのはエス氏ではありませんけど。

 てなわけで、マニアックな一人旅も仲間たちとのトリップもどちらも満喫しているエス氏です。花粉症にはやられ気味ですが、さすがにもう休みたくはないので、残り少ないシーズンを最後まで楽しみたいですね。みなさんも怪我や健康には気をつけてください。ではまた。

4 件のコメント

  • プレゼントありがとうございます。本当に嬉しいサプライズでした。新しくしたウェアのパンツもこれでお尻に穴が開いてしまうこともなく滑ることができます!ヽ(´∀`)ノ良き品をありがと〜!

    パウダーボードでスノーサーフィンをお見せできるのはしばらく先のことになりそうですが、立派な『変態サーフ軍団』を組織できるよう頑張ってみますね。
    (=゚ω゚)ノ嘘です作りません

    • 昨日はお疲れ様でした!
      ウェアも変わっていてびっくりしましたわ。
      マツザワ師のグラトリとか珍しいものが見られて楽しかったですよ
      スノーサーフィンとやらにも期待しております!

  • プレゼントありがとうございます
    ゴーグル買おうと思っていたときに頂いたので、非常に嬉しかったです。
    エス氏に教えてもらった事を復習し、頑張ります!
    これからもどうぞよろしくお願いします(^○^)

    • 喜んでもらえてよかった!
      先に買われないように慌てて準備しましたよ♪
      来週の苗場も楽しみですね〜こちらこそよろしくです!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です