ブログ開設107ヶ月(8年11ヶ月)

考えるのはタダでして。

 みなさんこんにちは。エス氏です。お盆休みも明け、ついに現実と向き合う日がきてしまいました。お休み前に「お盆明けにやろう」と先延ばしにした仕事がたんまりありまして。お休みモードから即お仕事モードに切り替えないといけないのがキツイですね。

 エス氏の夏休みはひたすら自宅に引きこもっておりました。10日間の休みがあったのですが、外出したのは近所のスーパーを除けば車のディーラーくらいです。遊びに行く金がないというのはいつものことなのですが、近頃のエス氏の最大の関心ごとはダイエットでした。

 オフにダイエットするのは毎年恒例となっておりますし、先月もダイエットがうまくいっていないということを書いたりしております。今月もダイエットは継続中なのですが、あまりにも痩せられなくてついにエス氏も本気になりまして。10日間の食事を全て自炊してコントロールすることで健康的に痩せようと試みたわけですな。

 実際には外食もしましたが、概ね計画通りにコントロールできたかなと。炭水化物を減らし、野菜は食べまくりました。野菜を摂るにはミネストローネが良いですな。野菜を刻んで煮るだけで簡単ですし、美味しいですからね。さらにはクソ暑い中ジョギングもしておりましたぞ。

 これだけ頑張ってさあどれほど痩せたのかといえば、せいぜい1kgぐらいでしょうか。先月までは67〜68kgからなかなか体重が落ちなかったのですが、今は66〜67kgくらいで推移しております。うーん、もう少し減っていて欲しかった…。ダイエットの道は険しいですのう。最終目標の62kgに到達したらラーメンを食べたいと思います。

 さてさて、本日のブログランキングです。

人気ブログランキング

 ウィンタースポーツ:5位(155ブログ中)

にほんブログ村

 スキースノボー(PVポイント):1位(1700ブログ中)

Facebookページ:DQNボーダー養成講座

 最近のアクセス数は1日500〜800くらい、PVは1日1,000〜1,500くらいです。7月のPVは40,749でしたが、8月はもっと減りそうですなあ。

 夏は引きこもりがちなエス氏ですが、ダイエット以外にも一応遊んだりもしておりまして。5月に開催したオフ会メンバーを中心に飲み会をやったりもしましたな。シーズン前にもまたやりたいところです。飲むのはエフジャンクの隣にあるくし亭というのが定番なのですが、エフジャンクにも何度か足を運びました。仲間たちが板の予約をするのに付き合っただけですけど。エス氏は19/20シーズンの道具としてはブーツを買う予定ですが、ニューモデルが店頭に並ぶのは9月頃ですかね。

 長野の仲間たちともバーベキューをしたりしましたよ。ゲボ吉鮫座衛門さんという須坂在住の最近農業に目覚めた方の自宅にエス氏たち東京組や変態軍団が集まりまして。クソ暑い中酒を飲み肉を食い楽しんできました。それにしても長野は暑いですの。避暑地じゃなかったのかしら。東京よりはまだましではあるものの、求めていた涼しさは微塵も感じられませんでした。まあ大好物の鮎川バーベキューの肉が喰えたのでよしとしましょう。

 昨年の夏は飯能でキャンプをして楽しんだのですが、その時に大活躍した達人が今回も参加しております。達人は冬も一緒に滑りましたね。達人レベルになると肉の声を聞いて焼くそうです。ホントかしら。ちなみにエス氏が18/19シーズンに乗っていたロームのパウダーボードは達人に贈呈しました。

18/19シーズン30日目 会津高原たかつえスキー場【初 奥会津トリップ2後半】

2019年4月10日

 バーベキューでのエス氏は火おこししたり一応働くのが常ですが、この時は達人もいて出番なし。酒を飲んで昼寝しているだけでした。こういう時ってけっこうキャラが出ますよね。ワープ要員さんおつは一人でせっせと薪を割っていましたな。どうも楽しいようです。エス氏もやりたかったのですが、酔っ払っていて手元が狂うと危ないと思い自粛しました。

 暗くなってからは花火もやり、なんとなく夏っぽく楽しめた気分です。その夜はゲボ吉さんの部屋に泊めてもらいました。この部屋でエス氏は死ぬ思いをしたこともあるのですが、この時はワンちゃんが扇風機にあたり涼んでおりましたな。

18/19シーズン21日目 パインビークスキー場【鮎川トリップ2日目】

2019年3月1日

 これが因縁のファンヒーター。こいつが動いてくれれば…。この時のトラウマがあるのでゲボ吉部屋はクソ寒いというイメージしかなく、夏でも夜はTシャツ短パンじゃ寒いかしら、なんて若干心配もしていたのですが、フツーに暑かったです。そしてエアコン無し。寝苦しい暑さに飛び回るハエ。この部屋には夏も苦しめられましたが、冬よりはだいぶマシでしたな。ゲボ吉さん&みなさん、どうもお世話になりました。

 須坂の帰りはちょっと寄り道して信州新町へ行ってきましたよ。信州新町といえばジンギスカン街道なのですが、今回のお目当はお蕎麦。変態軍団四天王の百獣の王さん曰く、ここの道の駅のお蕎麦が絶品とか。バーベキューで肉は散々食ったので、帰りは絶品そばでも食べようかと。

そば信

 ざるそばと豚味噌卵かけご飯セットというのを食べましたが、確かに美味かったです。そしてボリュームがすごい。大盛りにしなくても十分なそばの量でした。豚味噌卵かけご飯もよかったですね。炭水化物を減らしているエス氏ですが、これは食べる価値がありましたのう。

 お蕎麦を堪能した後は上山田温泉 かめ乃湯へ。かめ乃湯は2007年にリニューアルしたようで、なかなか立派でしたぞ。それでいて千曲市民は大人250円と格安で利用できます。エス氏たちは市民ではありませんが、それでも350円ですからね。しかも源泉掛け流しで露天風呂もあり大満足の湯でした。ちなみに安い分シャンプーやボディーソープは持参する必要があります。

上山田温泉 かめ乃湯

 かめ乃湯がある千曲市は首都圏のスノーボーダー的にはゲレンデもなくあまり縁のない土地かと思いますが、エス氏が計画している19/20シーズンのスノーボードトリップではこの上山田温泉に泊まるプランもあるんですよね。かなりマニアックなトリップになりそうですが。

 旅のプランは2泊3日を3つ、1泊2日を7つ考えてあります。滑るゲレンデから泊まる宿までプランを練ってあり、全て計画通り実施されると35〜40ヶ所のスキー場を巡る旅になりそうですが、費用も50万オーバーとなる計算でして。半分くらい実施できればいい方ですかね。まあスノーボードトリップのプランを練っているだけでもけっこう楽しいですから。

 プランを練り、試乗レビューを書いたりしているとどうしても滑りたくなってくるのですが、以前のようにスノーヴァでオフトレしようという気にはならなくなりましたな。お盆が明ければすぐに9月になり、徐々にニューモデルが店頭に並び始めます。ブーツを買ったりしているうちに10月になるとイエティがオープンします。11月に入ればタイヤをスタッドレスに交換し、下旬にはまた北海道でシーズンインかしら。

 慌てなくてもすぐにシーズンがやってきます。オフはオフで楽しみつつ冬を待ちたいですね。それまでにダイエットは成功させたいです。筋トレも継続しておりますが、プリズナートレーニングで紹介されていたザ・ブリッジホールド・シリーズの最終ステップまで進んだら腰痛がなくなりました。おそらくブリッジが効いていると思います。腰痛に悩んでいる人は試してみてはいかがでしょうか。

4 件のコメント

  • 先日は遠路遥々お越しいただいてありがとうございます。皆さんと楽しい肉焼きができ、夏の楽しい思い出を作ることができました。幕府は案内出来ず残念でしたがそれは「紅葉の時期に行け」っという神のお告げだと思うのでそんな時期にまたいらしてください。
    ٩(✼•‎ٮ•)ノ灼熱寝苦しい部屋で待ってます

    それより「ゲボ吉」は誰に聞いた!本名をブログで晒すなんて酷いぞ!
    (#゚Д゚)訴えてやる!

    • ゲボ吉さん、先日はお世話になりました(^^)
      紅葉の幕府は楽しみですね。部屋がもう少し涼しくなっていると嬉しいですな。
      ゲボ吉は達人に聞いたような…

  • そば信 先日行って来ました。
    オープン待ちのお客さんも居るくらいの人気店 美味しい、安いで、素晴らしかったです。
    白馬行って早く帰る時は、ぜひ寄りたい店でした。

    • そば信美味しいですよね〜。
      白馬帰りにジンギスカンかそば信か、選択肢が増えて楽しいですなヽ(^o^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です