ブログ開設92ヶ月

オフはオフで楽しみです。

DSCN1920

 みなさんこんにちは。エス氏です。ようやくエス氏の17/18シーズンも終了となりました。一緒に滑ってくれた方々、応援してくださった読者のみなさん、ありがとうございました。

 滑走日数は50日。ブログの記事はまだ48日なので、滑走日記は後2回あるということですね。あ、オーストリアトリップの記事を忘れてましたわ。「17/18シーズンのまとめ」とかそんな感じの記事を更新できるのはまだしばらく先になりそうですね。すでに多くの方がシーズンアウトしてオフの生活を満喫していることと思いますので、まだ滑っているのかよという機を逸した感もあるとは思いますが、のんびりと旬を過ぎた記事を書く予定ですぞ。

 さてさて、本日のブログランキングです。

ライブドアブログ

 ウィンタースポーツ:3位(2,646ブログ中)

人気ブログランキング

 ウィンタースポーツ:3位(181ブログ中)

にほんブログ村

 スノーボード:1位(677ブログ中)

Facebookページ:DQNボーダー養成講座

 アクセス数は400〜600台といったところ。4月のPVはlivedoorBlogで65,894、アナリティクスで78,568でした。前年からの減少具合がヤバいですね。ブログ開設以来、18/19シーズンが9シーズン目、19/20シーズンが10シーズン目となります。10シーズン辺りになるとほぼ誰も読んでいないようなブログになりそうですが、10シーズンというキリのいいところまではがんばって続けたいですね。続くかしら。

 シーズンも終了し、ギアをメンテして片付けてしまいたいところ。GW頃から断捨離しまくっており、部屋が広くなってきた気がしますの。昨年のオフも大掃除を行い、聖域だった本を処分するという大きな変化もありました。今回は昨年生き延びたものも捨てまくっております。スノーボード関連では溜め込んでいた大量の雑誌を捨てましたね。さらば。

camp_tent_man

 オフにはキャンプをやりたいと思い、あれこれ情報収集しておりました。広くなった部屋にはキャンプ道具を置く予定でしたな。キャンプ場では炭火で肉を焼いて喰おう。肉を喰うならすき焼きもいいな。座り心地の良い椅子でリラックスしながら酒を飲んだらさぞ美味かろう。あれこれイメージが膨らみましたね。すき焼きは自分で作ったことがなかったので、一度試しに作ってみました。

food_sukiyaki

 肉やらネギやら材料をぶっこみ、すき焼きのタレを入れて作ってみたところ…ふむ、そこそこ美味いですね。満足しましたぞ。…あれ、キャンプしたい欲が減ってる…?まさか、エス氏はキャンプがしたいのではなく美味しいものが食べたかっただけだったのかしら。すき焼きが喰えればそれで満足と。

 おかしいと思ったのです。インドア派のエス氏がキャンプしたいなどと。要はキャンプで食べる飯が美味そうに見えたということなのでしょう。キャンプしなくても美味いは食べられますからね。テントで寝るならホテルのベッドでネタイトいうのがエス氏です。とはいえ、せっかくあれこれ情報収集したので、チャレンジしてみるかもしれませんね。今年のオフは時間に余裕がありそうな気がしているので、新しいことにチャレンジするという意味ではキャンプは楽しそうな気もしております。さて本当にやるのかどうか。

arita-wp_ogp

 オフは読書やビデオ鑑賞でもしてのんびりする予定です。断捨離を生き延びた本を読み返してみたり、Amazonビデオを見たり。今のお気に入りはAmazonプライム・ビデオの「有田と週刊プロレスと」ですな。酒を飲みながらこのビデオを見るのが最近の楽しみです。

有田と週刊プロレスと

 お酒はシーズン中に飲んでいたウイスキーがけっこう残っているので、しばらくはそれで楽しめそうです。ウイスキーがなくなったら…昨年のオフは甲類焼酎を愛飲しておりましたが、今年はがぶがぶ君かなと思っています。

 17/18シーズンにかかった費用は総額150万円を超えております。一応予算150万円だったんですけどね。海外トリップなどでお金を使ってしまいましたのう。費用について詳しくはシーズンまとめ記事でご紹介しますぞ。今年のオフも貧乏生活になりそうですわ。

 オフトレは山登りとスノーヴァですかね。ボルダリングはけっこう力を入れてやりたいと思っています。昨年は百名山があまり進まなかったので、今年は10座クリアを目標にがんばりますぞ。山登りとキャンプを組み合わせるといいかもしれませんね。オフはオフで楽しく過ごしたいですな。

 てなわけで、11月に予定しているシーズンインまでの半年間のオフもよろしくお願いします。

yaruo_133

4 件のコメント

  • おはようございます。
    17/18シーズンお疲れ様でした。
    お勧めのキャンプ料理は、たこ焼きです。
    カセットコンロを使って自分で作った
    出来立てのたこ焼きはとても美味しいですよ

  • 丸8年経過おめでとうございますと共にお疲れさまでございます!
    ブログを書き続けることの大変さには正直、頭が下がります。(自分には全くもってムリだったので…(´;ω;`))
    僕は来シーズンは禁断のFCを注文済みなので、18-19シーズンに向けてカービングを極めるためのオフトレを続けています。
    来期は今年居た福井もしくは東北より北へ篭る予定で冬まで中国地方にて出稼ぎでございます。
    今後もブログ更新楽しみにしています。

  • >ひゃくりんさん
    どもども〜今シーズンもお世話になりました!
    ひゃくりんさんはなんでもできるんですね…スゲ
    たこ焼きは自分で作ったことがないのですが、試しにやってみたらそこで満足しそうな気がしますね

  • >おかぴーさん
    ありがとうございます
    ブログを続けるのもしんどくなってきたので、来シーズンからは少し書き方を変えてみようかと思ってまね。
    FC買っちゃいましたか!羨ましい…。カービング極めたら教えてください
    山篭り楽しそうでね。出稼ぎ頑張ってください

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です