ブログ開設50ヶ月

ブログ開設50ヶ月

 みなさんこんにちは。エス氏です。 最近風邪を引いてしまい、寒さが身にしみます。例年より早くコートを引っ張りだし、エス氏的冬の三種の神器である羽毛布団、腹巻き、加湿器も勢ぞろいです。羽毛布団だけはかなり早い段階で使いはじめておりましたけど。まあ風邪を引いたのがトップシーズンじゃなくてよかったですわ。
 風邪の症状が一番悪い時は熱が出て寝込んでおり、仮に佐々木希が遊びにきたとしてもベッドから出る気にはなれませんでしたが、Amazonから荷物が届いたらなんとなく気力を振り絞ってベッドから這い出るような気はします。恐るべしAmazon。

 本日はボージョレ・ヌーボーの解禁日だったりするわけですが、コンビニで見かけたら3,000円もしたので諦めました。ワインを買うなら2,000円前後くらいまでですかねー。ボージョレ・ヌーボーなんぞに3,000円も出せませんわ。
 それにしてもボージョレ・ヌーボーも以前はボジョレー・ヌーボーだったような気がしますが、いつの間にボジョレーがボージョレになったのでしょう。オークレーもいつの間にかオークリーになりましたね。スキーブランドならダイナスターがディナスターになってます。DQNブログもそのうちドキュンブログに…にはなりませんね。ドキュンがDQNだからでしょうか、エス氏をS氏だと誤解されている方が意外と多いのですよね。

 今週末からオープンする予定のゲレンデもちょいちょいありそうですが、積雪情報はさっぱりチェックしておりません。イエティにでも行って初滑りを済ませてもいい気もしますが、わざわざ行くこともないような。体調も悪いですし、今年も12月から滑ることにしたいと思います。

 ガツガツ滑りに行こうとしないのは、体調以外にもスケボーが面白いからだと思います。現在エス氏の休日スケジュールは、スケボーとマッサージを中心に組み立てられていますな。サーフィンの代わりにスケボーの練習はしておりますが、はたしてオフトレの効果はあるのでしょうか。最近スケボー日記が多いので、ブログ的にはないと困りますのう。

 オフトレの効果でいえば、サーフィンよりはスケボーの方がよほどトレーニングになると思いますな。環境にもよると思いますけど。
 スケボーは1時間練習すると、初心者のエス氏でも1時間横乗りしていられますが、サーフィンの場合は1時間中横乗りできるのは1〜2分程度な気がします…。エス氏の場合は自宅から新横浜にスケボー広場まで車で15分、千葉の九十九里浜まで約2時間。移動距離的にもスケボーする方が楽チンではありますな。

 そんな素晴らしいスケボーではありますが、難点があるとすれば、大人の紳士のなしなみとして、どうもエス氏のイメージに合わないような気がするんですよねー。合コンでは趣味サーフィンという設定で行きたいと思います。

 さてさて、本日のブログランキングです。

ライブドアブログ

 ウィンタースポーツ:4位(2,599ブログ中)

人気ブログランキング

 スノーボード:2位(107ブログ中)

にほんブログ村

 スノーボード:2位(648ブログ中)

 人気ブログランキングは今までウィンタースポーツというカテゴリに登録していたのですが、先日その下にスノーボードというカテゴリがあることを知ったので、登録を変更しました。
 アクセス数は1日500〜700ほど。昨年Google先生の呪いにかけられてからアクセスが激減し、気がつけばもう1年が経ちました。最近はすっかり忘れていましたが、そろそろアクセスアップを目指したいですのう。
 Facebookページのいいね!は229です。いいね!してくれているみなさん、ありがとうございます。今シーズンは400くらいを目指したいですね〜。というわけでいいね!お願いします。

 アクセスが少ないのはそもそもブログが面白くないという原因があるかもしれません。ブログ開設からずっと初心者さんに役立つ情報を提供するというスタンスでしたが、アクセスが減って特に真面目な目的もなくなりました。これからは自分が読みたくなるような記事でも書いていきたいと思います。
 するってーと、スケボー日記なんてまあまず読みませんね、自分なら。よくよく考えてみると、これまでは人様に読んでもらうためのブログというものを一応考えていたのですが、自分が読みたいというブログという視点はあまりなかったような。もともと人様のブログもそれほど読んでいるわけではありませんし。面白そうなのでよく考えてみたいと思います。

 来月の今頃には何回か滑りに行っていると思います。タイヤもスタッドレスに換えないといけませんね。昨シーズンはあまり出番のなかったエス氏BOXをクローゼットから引っ張りだしたり、いろいろ準備もありますのう。一番肝心なニューボードが未だに入荷していないというのがどうにも面白くありませんけどね。

 というワケで、みなさん14/15シーズンも楽しく滑りましょう!よろしくお願いいたします。

ヤレル

2 件のコメント

  • 50ヶ月おめでとうございます!
    すごいですねー!尊敬致します。
    今シーズンももうすぐですね!
    私も12 月上旬からになりそうです。
    お互いに良いシーズンになるといいですね。

  • >雪バカ田中さん
    ありがとうございます(^^)もはや惰性で続いている感じですけれども…
    この3連休で少し準備をしようと思います。お互い楽しく滑りましょう!ゲレンデでお会いできたらいいですね〜

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です