ブログ開設118ヶ月

 みなさんこんにちは。エス氏です。そろそろスカッとした夏になって欲しいところですが、それはそれで暑いんですよね。夏バテしないように体調管理には気をつけたいと思います。先日病院で採血されたのですが、検査の結果肝臓の数値が回復していることが判明しました。ここ数年は脂肪肝になりそうな雰囲気で冷や冷ていたのですが、これではいかんと思い、休肝日を作ることにしたんですよね。

 徐々に酒を飲む日を減らし、今では基本的に月曜、火曜、木曜、金曜が休肝日です。時々飲んでしまう日もあるので、まあひと月の半分前後が休肝日という塩梅です。慣れてくるとお酒も我慢できるものですな。

 肝臓の数値は回復したものの、別に若い頃のように酒が飲めるというわけでもありません。加齢とともに酒には弱くなっていますので、無理はしないように心がけたいですな。

 スノーボードも同じですかね。若い頃のようには身体も動かなくなってきたと思いますので、無理をして怪我をしないように楽しみたいですね。まあエス氏は元々慎重派なので無理はしませんけど。

 さてさて、本日のブログランキングです。

人気ブログランキング

 ウィンタースポーツ:9位(142ブログ中)

にほんブログ村

 スキースノボー(PVポイント):2位(1718ブログ中)

Facebookページ:DQNボーダー養成講座

 最近のアクセス数は1日500〜800くらい、PVは1日900〜1,300くらいです。6月のPVは34,473でした。フランストリップの記事を更新しておりますが、特にPVが増えたりはしておりませんな。

 さて滑りは慎重なエス氏ですが、先日「東京との到来は慎重に」ということになっていた長野県諏訪市へ1泊2日で遊びに行ってきました。昨年一緒に山登りをした美女2人と一緒で、今回は水族館にでも行こうかしら、なんて話していたのですが、その水族館ではなんと東京からは来るなと宣言していました。美女2人は都内在住なんですよね。こんな水族館頼まれても行かんわ。

 コロナの件で、長野県は軽井沢や佐久で東京を拒絶したことも強く印象に残っているのですが、これについて都内在住の方数人に聞いてみたところ、長野県の印象は非常に悪いそうです。そりゃそうだ。病原菌扱いされているわけですからね。実際諏訪でも、食事の際に駐車場に車を駐めたら、地元ナンバーの車から降りてきたおっさんが県外ナンバーの車に乗った我々をジッと見てきて本当にキモかったですわ。睨みつけたら消えて行きましたけど、こりゃ県外ナンバー狩りとかする人マジで居そうだなという印象。田舎って怖いすなぁ。TOP画像のようなTシャツ着て歩いていたらどうなるのかしら。

 ちなみに諏訪で食べた味噌天丼は大したことありませんでしたね。

 こちらの信州サーモンネギトロ丼は実に美味かったです。

 長野については嫌な印象もありますが、マツザワ師をはじめスノーボード仲間もけっこういるので複雑な気持ちですな。ちなみに画像のキュウリはマツザワ師が育てたもので、わざわざ送ってくれましたぞ。若かりし頃のマツザワ師自身を思い出させるサイズ感でしたが、美味しくいただきましたよ。

 さてGoToトラベルで東京都は対象から外されてしまい、東京都民は病原菌という差別扱いがオーソライズされてしまった感がありますが、自分が都民だったら実に不愉快だと思いますの。日本で一番人口が多く、一番お金を持っている都民の方々ですが、GoToトラベルの対象外になってしまったとなると、あまり旅行に行こうという気にならないんじゃないでしょうか。都民以外の方たちは割安に旅行ができるのに、自分たちだけが定価だというなら損した気分になりますよね。

 別に都民はGoToトラベルの対象外というだけで、旅行自体を禁止されているわけではないのですが、都民=病原菌とオーソライズされてしまった結果、非常に都外に行きにくいと思います。行っても歓迎されないし、なんなら狩られそう。気の毒な都民がGoToトラベルの恩恵を受けられないことに対するなんらかのフォローはあるのでしょうか。とハマっ子のエス氏は思うのであります。もっとも一番不幸なのはここまで批判があるGoToトラベルを強行しないと死んでしまいそうな観光業の方たちなのでしょうが。

 コロナについては、終わった後のドラクエのレベル上げのようなもので、好きな人は最後まで楽しんでくださいという感じですかね。ドラクエどころかクソゲーでしたけど。最近ではこの記事がとてもわかりやすいと思います。

新型コロナ、日本で重症化率・死亡率が低いワケ:東洋経済オンライン

 こちらは前回もリンクを貼った日本総研のレポートです。相変わらず「国民への正しい情報提供」が行われていませんのう。どうしてPCR検査の陽性=感染者じゃないとか、重症患者や死者数がほとんど増えてないことをきちんと説明しないのか、不思議で仕方ありません。今さら声を大にしては言いにくいのかもしれませんが。

新型コロナ第2波にどう向き合うべきか~低い死亡率維持なら緊急事態宣言は不要~ 日本総研 2020年06月01日

 コロナについては一貫して冷めているエス氏ですが、この騒ぎがはじまってから数ヶ月経った今でも相変わらずコロナ脳の方々が大勢いることに、驚きを通り越してすっかり慣れてしまいました。これからはウィズコロナではなくウィズコロナ脳で、粘り強く彼らの蒙を啓いていくことを余儀なくされるのではないでしょうか。面倒クセェな。

 20/21シーズンのプランを練っており、早めに年末年始の宿を予約しようかしら、なんて思っていたエス氏ですが、GoToトラベルの対応で手のひらクルクルなのを見ていると、しばらく様子を見た方がいいかもと思うようになりました。泊まりたい旅館が年末まで生き延びているかわかりませんし、スキー場もどのような営業をするか不明です。滑りに行ったゲレンデで、夏油のように県外から来るな、なんてクソ対応される可能性もあったりして。

 旅のプランが練れないので、代わりに過去の旅を振り返って楽しんでおります。更新中のフランストリップですが、やはり素晴らしい旅の思い出ですなあ。メンバーではさんおつの登場回数が多く、記事の中で焼肉をおごってくれと書いたら本当におごってくれました。海外トリップメンバーの4人はいつも東銀座の焼肉屋に集まることになっているのです。ごちそうさまでした。

 すっかり忘れていたのですが、フランスではJMが動画を撮影してくれていて、今回それをBlu-rayにまとめてきてくれました。Blu-rayなんて見られるかしら、と思いましたが、PS4がありましたね。今年のオフはPS4がホント大活躍ですわ。動画を見るとやはり当時のことが鮮明に思い出され、楽しい気分になりますね。マツザワ師のキュウリをつまみにフランスの動画を見ながら飲む酒は最高ですの。

 てなわけで、以前のように山登りに行くでもなく、のんびりとしたオフシーズンを過ごしております。ボーナスも雀の涙程しかもらえなくて遊びに行くお金もないんですけどね。みなさんはぜひGoToトラベルなどで旅行を楽しんでいただければと思います。それではごきげんよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です