ブログ開設51ヶ月

ブログ開設51ヶ月

SWワープ

 みなさんこんにちは。エス氏です。ようやく滑り始めることができました。「DQNエス氏はすべらない」シリーズなど本意ではありませんからね。
 滑りに行き始めると土日が潰れてしまうので、平日の仕事が忙しいエス氏としては、洗濯やらAmazonからの配達を受け取るタイミングがけっこう重要だったりします。何かと忙しいので、ついついブログ開設記事の更新を忘れておりました。忘れたところで誰も困らないのですが、ひと月前に自分が何を考えていたのか思い返してみるのはなかなか面白いものです。

 先月のブログ開設50ヶ月を読み返してみると、風邪を引いていて、スケボーが面白くて、自分で読みたくなるような記事を書いてブログのアクセスを増やす…てなことが書いてありますな。
 ふむ。風邪は今でも治ってなくて、スケボーよりもスノーボードがやっぱり楽しくて、自分で読みたくなるような記事のことはすっかり忘れていました。まあそんなもんでしょう。

 さてさて、本日のブログランキングです。

ライブドアブログ

 ウィンタースポーツ:4位(2,604ブログ中)

人気ブログランキング

 スノーボード:3位(111ブログ中)

にほんブログ村

 スノーボード:2位(655ブログ中)

 この時期でもアクセス数はまだ1,000/日に届きません。実にドイヒーな数字です。ランキングの方はいつも通りですな。ブログ村にはPVランキングというのもあるのですが、こちらは806,405ブログ中1,332位となかなか検討しております。
 ドイヒーで思い出しましたが、滑りに行くと1日のうち数えきれないくらいムイサーだのムイネーだの言っているような気がします。文字にしてみると想像上に知性が感じられませんなあ。

 12月に入って4日滑りましたが、まだまだ足慣らしが必要です。ちょっと滑っただけで筋肉痛が酷いですわ。
 今はセッティングをあれこれ試しています。12/13シーズンにプレスやらスライド系のグラトリをひたすら練習し、多少は技術を磨いたつもりでおりましたが、昨シーズンからすっかり技術が失われてしまいました。プレス中の骨盤の位置が合わないと感じており、いくら上体を絞っても板が回転してしまうのを抑えることができません。これは道具が変わってセッティングも変わってしまったからだと思っているのですが、なかなかしっくりくるポジションを見つけられずにいます。
 …分かりやすく言い換えると、ヘタクソなのを道具のせいにしているところなわけです。

 滑りの方では昨シーズンに続いてコブの練習を続けていこうと思います。そして今シーズンはカービングもしっかり練習したいですね。フリーライディング向きの板を注文したことですし、センスを感じられないグラトリの練習なんてしている場合ではありません。板がいつ届くのかは不明ですけど。

 なーんて書くだけ書くのは毎年恒例で、来月にはほぼ忘れてると思いますな。だったら書かなくてもよさそうなものですが。

オープンカー

 今シーズンからは再び車でゲレンデに行くようになりましたが、よくもまあ昨シーズンはバスツアーであれだけ滑りに行ったものだと我ながら感心します。車はお金かかりますけど、やっぱり便利ですわ。自分のペースで動けるので、激安ツアーのクソ宿に泊まるリスクはかなり抑えられそうです。
 レガシィには大人3人に板と荷物を積んで滑りに行くことを想定していたのですが、実際には4人までイケることが判明したのは嬉しい誤算でした。これで女の子以外にもワープ要員を確保して、楽して滑りに行きたいですな。
 そういえばエス氏が初滑りで一緒に滑ったワープ要員の玄米氏は、シーズン序盤にして靭帯を損傷したとか。昨シーズンは肩を壊したワープ要員もいましたね。エス氏のためにも怪我には気をつけて欲しいものです。温泉療養がいいとそそのかして車の運転だけでもしてくれませんかね。

 というワケでエス氏のシーズンも始まりました。怪我には気をつけて楽しく滑りたいものですな。それではみなさん、14/15シーズンも応援よろしくお願いします。

温泉行こうぜ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です