ブログ開設61ヶ月

猫の手はいりません。

スノーボードのため猫の手も借りたい
猫の手

 みなさんこんにちは。エス氏です。イエティもオープンし、一応15/16シーズンも始まったというべきなのでしょうか。滑りに行き始めるのは12月に入ってからの予定でしたが、クリスマスまでは仕事が忙しいことが確定してしまい、滑りに行けるのか不安です。
 雪が降っているのに滑れないどころか仕事なんて、考えただけでもゾッとしますわ。

 毎年イエティがオープンしたというNEWS記事を書いておりましたが、今年は無視しております。イエティには何度か滑りに行きましたが、あそこはどうにもエス氏が滑りたいスノーボードとは別ものな気がしております。イエティで滑るならまだ山登りの方がいいですわ。
 といいつつ、昨年のリベンジでオールナイトに行く可能性はゼロではありませんが。

 さてさて、本日のブログランキングです。

ライブドアブログ

 ウィンタースポーツ:4位(2,614ブログ中)

人気ブログランキング

 スノーボード:1位(103ブログ中)

にほんブログ村

 スノーボード:2位(672ブログ中)

 ブログランキングはいつも通り。近頃のアクセス数は1日500〜といったところですな。2015年9月のPV数は62,629でした。以前はアクセスを稼ぐ人気記事がいくつかあったのですが、それらは全て検索順位が大幅に下がってしまいました。今は試乗レビュー記事が少しずつ読まれているようです。板の試乗記事だけで150くらいありますからね…。これらがアクセスやらPVの基礎になっている感じですのう。

 検索キーワードでは「DQN」「スノーボード」が多いですね。このキーワードで検索している方々は、果たしてエス氏ブログを検索してくれているのか、全く関係なしにスノーボードはDQNの遊びだぜ!という記事を探しているのか…。5年も続けておいてなんですが、エス氏ブログにDQN感は皆無ですからねー。たぶん。

 このひと月で、あれこれ道具を買いました。ブーツとビンディング、バックパックとアバランチギア。カードの引き落としがえらいことになりそうです。
 道具を買うのは楽しいですね。滑りのイメージが広がりんぐで、早いとこ試してみたくて仕方がありません。エス氏ブログでも以前は道具の選び方といった記事を書いておりました。内容が古くなっているような気がするので、そのうちアップデートしたいですね。
 道具関連の記事はあまりまとまっていないので、どこかで大幅に削除・リニューアルを行いたいですのう。まあ時間がなくてできないというパターンですけど。

 スノーボード用品はもっぱら神田のエフジャンクで買っております。インターネットはあまり利用しておりませんな。ネットの方が安い場合もありますけど、お店で買ってもそれほど変わらないような気もしております。だったら店員さんにあれこれ話を聞いて買った方が賢いかと。やっぱり店員さんは詳しいですからね。人によるところもありますが。
 ただ店員さんがいくら詳しいとはいえ、最終的に選ぶのは自分です。例えば自分で試乗した板については、店員さんがどういっても評価が揺らぐことはありません。なのでエス氏の場合は、ブーツやビンディングのサイズやマッチングなどでアドバイスをもらうようにしていますかね。
 なおウェアについては馴染みの女性店員さんに相談しまくって決めています。キーワードはだいたいいつも同じで、「かっこいい」「レア」「目立つ」というところで選んでもらい、試着して決めています。

 さて、仕事が忙しく遊びに行く予定がなかなか立てられないのですが、月末からは山登りを再開したいと思います。この時期の山に登るのは初めてことなので、装備などに気をつけたいですね。山登りの経験はバックカントリースノーボードで役に立つのでしょうか。楽しみですね。

 しばらくはブログの更新頻度が下がりそうですが、15/16シーズンも見捨てないように応援宜しくお願いします。

スノーボードが滑れるならイエティでも

1 個のコメント

  • ブログアンテナ登録のご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして、同様のテーマを集めたニュースサイトを運営配信しております。非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらアンテナに追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外しています)quiccastarter245.kiramori.net/an/anwintersports/ 相互リンクぜひご検討いただければ幸いです。管理人

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です