安すぎる!長野県千曲市の佐野川温泉 竹林の湯は250円で入れますぞ

近所に欲しいです。

 みなさんこんにちは。エス氏です。今回は長野県千曲市にある佐野川温泉 竹林の湯をご紹介しますぞ。市営の温泉施設のようで、入浴料250円と激安です。しかも千曲市民だけ安いとかケチ臭いことを言わないのも嬉しいですね。まあゲレンデからは遠いんですけど。

佐野川温泉 竹林の湯

 竹林の湯は正直滑った後に寄るにはちょっとゲレンデから遠いかなと。近くに聖高原スキー場もありますが、地元の人以外でそこを滑る人もそう多くはないでしょうからね。エス氏はジンギスカン街道で食事をした後に立ち寄りました。信州新町から更埴インターへ移動することを考えるとまあ悪くない立地です。

 ランチの後に寄った割にはそこそこ車が駐まってましたね。

 脇を流れる川の方に回ると竹が。まさかこの程度で竹林などと名付けているわけでもないでしょう。

 農産物の直売もしているようです。

 250円で利用できるとは思えないほどの施設ですなあ。

 地域の交流センターの役割も果たしているようで、書道やらヨガなどの教室も開催されているようです。完全なるローカル施設で、白馬から首都圏に帰る途中に立ち寄る人はかなりレアだと思われますな。

 更衣室のロッカーは有料ですがお金は返却されます。なぜかドライヤーが有料でしたけど。

 浴室は規模を考えると十分な広さでした。入浴しているのは地元の爺さんばかりでしたね。露天風呂はなく、石鹸はあるもののシャンプー、リンス、ボディーソープなどもありません。まあ250円なので文句は付けられませんが。湯については特に心に触れるものはありませんでした。

 竹林の湯は格安のローカル温泉ですが、その割に施設は綺麗で充実していますね。シャンプーなどは持参すれば問題ありません。ドライヤーだけは持ち込み禁止という謎の設定はありますが、まあ概ね満足できる日帰り温泉施設かと。ジンギスカン街道の帰りにまた寄るかもしれませんね。

18/19シーズン26日目 白馬岩岳スノーフィールド【しまぼしツアー最終日】

2019年3月14日

ジンギスカン街道のろうかく荘には寄り道してでも行くべきですぞ

2019年3月15日

Snowboard Trip

2011年3月19日

温泉情報ページへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です