みなさんこんにちは。エス氏です。今回は福島県の裏磐梯にある宿、 Lakeside inn Beehive(びーはいぶ)をご紹介しますよ。美味しい料理と快適なお部屋に暖かいおもてなしが嬉しい良い宿でしたな。
予約したプランは「【馬刺し&地酒付】カジュアルコースプランに郷土料理『馬刺し&会津地酒』付<巡るたび、出会う旅。東北>」で料金は2名1室利用で1人26,000円(税込)でした。お部屋は「【24畳和洋室】キッチン付き滞在型アパートメントルーム()×1部屋
2022年3月客室リニューアル。キッチン・トイレ・洗面・風呂完備で中長期の滞在にもおすすめ。 自然素材をふんだんに使ったお部屋で『癒し・安らぎ』も味わえます。」です。ちなみに実際には割引だったりポイントを使って予約していたりしますぞ。
裏磐梯スキー場とグランデコまでは車で約15分とすぐ近くですね。その他にも猪苗代スキー場約20分、沼尻スキー場約25分、箕輪スキー場約30分とゲレンデまでのアクセスは良好ですね。スノーボードやスキーの宿として良い立地だと思いますぞ。
通りから宿の敷地に入り、建物の目の前が駐車場になります。
高級宿ではないので荷物は自分で運びますよ。
靴を脱いで館内に入ります。ロビーには薪ストーブがあって暖かかったですな。
ダイニングルームでチェックインの手続きを済ませます。ホットレモネードが甘くて美味しかったですね。びーはいぶは総部屋数8室の小宿で、チェックインが15:00から、チェックアウトは10:00までとなっております。夕食の時間は18:30からでした。お風呂は2ヶ所あり、それぞれ貸切利用なので、部屋ごとに空いている時間で予約して使う仕組みでした。
チェックインの後は2階にある客室に案内してもらいましたよ。エス氏が予約したのは2022年3月にリニューアルしたというこの宿で1番広いタイプの部屋でしたが、こんなに広くなくてもいいのに、というくらいゆとりがありましたね。このタイプしか空きがなかったのですが。もう少しコンパクトな部屋でイイのであればよりリーズナブルに泊まれたと思います。
プロジェクターが付いているのはよかったですね。Netflixに繋げてアニメを見ておりましたよ。
畳のスペースもありましたよ。ちなみにお布団は自分で敷くスタイルです。
洗面台は部屋のサイズを考えるとコンパクトですね。
トイレは普通です。
お風呂もありましたがまあ使わないですね。
キッチンが付いているの素泊まりで長期滞在という使い方もアリだと思います。お部屋は暖かく、Wi-Fiもバッチリで快適に過ごすことができましたよ。
チェックインの際に予約した時間になったのでお風呂へ。2階の廊下からは吹き抜けになっているエントランスを見下すことが出来ました。
2階には喫煙所もありましたな。
1階に降りて廊下の奥がお風呂です。廊下にはんてんが置いてあったので貸してもらいましたが暖かくて快適でしたな。
脱衣所が少々狭かったのですな。お風呂もコンパクトではありますが、貸切ということもあって十分なスペースといえます。
露天風呂は保温マットが敷いてあるので、入浴時にはどかして入りました。無色透明ですが温泉なので身体はしっかり温まりましたよ。
風呂上がりにフロントでビールを注文。スノーボードには温泉とビールがセットですよね。
夕食の時間は18:30固定です。時間になったので1階のダイニングルームへ。びーはいぶは料理自慢の宿のようで、地元会津の食材を使った仏&伊のコース料理を楽しみにしておりました。以下お料理の写真です。
福島には馬刺しのイメージがあるので馬刺しと地酒付きのプランにしたのですが、大正解でしたね。美味しかった〜。
いや〜さすがは料理自慢のびーはいぶですね。夕食は文句なしですわ。
続いて朝食です。
なんといってもこちらのベイクドフレンチトーストが抜群に良かったですね。食事に関してはケチの付けようがないですな。
びーはいぶの魅力はやはり料理でしょう。ここまで料理に力が入っているとオーベルジュ的な宿なのかしらと思ったりもしますが、料理以外にも広々としていて快適に過ごせるお部屋にお風呂も温泉ですからね。さらにスタッフのみなさんがとても感じが良く、ホスピタリティの高さを感じました。そりゃ評判も良くなりますわ。まあ強いて言えば朝食後には温泉に入れなくなってしまうのが残念でしたかね。それ以外不満はありません。裏磐梯で宿を探すならまずびーはいぶを候補に入れるべきでしょう。カップルにもグループにもおすすめできる宿です。
|
コメントを残す