18/19シーズン27日目 会津高原高畑スキー場【初 奥会津トリップ前半午前】

 ブルーセンターコースに出ました。滑りやすい斜度のコースでしたな。この辺りから今までどんなポジションで滑っていたのか思い出してきて調子が良くなってきましたぞ。オラオラオラ!(ズザザ…)

 回数券の最期の1枚でブルーラインに乗りました。

 リフトを降りるとあちこちコースが分かれていましたが、初級のブルーハイウェーコースへ。

 整地は滑れるのですが、新雪になると全然ダメなんですよね…。端パウがいっぱいあったのでがんばって滑りはしましたが、どうにも楽しくは滑れませんでしたのう。

 ブルーラインの乗り場を過ぎ、下まで降ります。ブラックコースは幅が広くて滑りやすかったですな。この辺りは気持ちよくカービングで滑りました。一応カービングもできるんですよ。…多分。

 最期の猪谷ゲレンデは手強そうなので、奥の迂回コースセイフティウェイへ。

 これもスノーボードならあれこれ遊べそうでしたなぁ。

 途中で猪谷ゲレンデに合流してセンターハウスまで降りました。

 センターハウスに戻ってきたのは12:00でした。1時間ほどでしたがたまに滑るスキーは楽しいものですのう。スノーボードほどあれこれできないので楽しみ方は制限されますが。ゲレンデは空いていて、スクールでレッスンを受けている人が多かった気がします。エス氏よりも下手なスキーヤーもけっこういて安心しましたわ。割と年配のスキーヤーも多く、インストラクターがゲレンデガイドしつつレッスンしているような印象でした。スノーボードでもゲレンデガイド的なレッスン?があっても面白いかもしれませんね。スノーボーダー目線では滑りやすいコースが多く、新雪も楽しめる良いゲレンデだと思いますわ。スノーボード禁止なんていわず、ぜひ解放してほしいものですな。

 さてスキーの時間はこれで終わり。スノーボードブロガーエス氏の本番はこれからのハズなのですが…次のゲレンデは相当ローカルでして。読んでも楽しくはないと思いますがお楽しみに!次回の尾瀬檜枝岐温泉スキー場へ続きます。

767eff7f

2 件のコメント

  • ずいぶん遠くまでいかれましたね
    私は埼玉東部なので年に数回は会津に行きます

    ローカル感が強く、オラオラ系もいないので
    のんびりできますよ

    余談ですが、高畑スキー場は4月の最初の
    土日のみ延長特別営業をすることがあります
    雪が豊富なときのみですが…

    その時はスノーボード解禁です!
    やはりブログにもあったように地形や斜度が
    わりとボーダー向きなんですよねえ

    • さささん!
      スノーボード解禁とは貴重な情報ありがとうございます(^^)
      それは是非滑ってみたいですね〜。
      今年は雪が少ないから無理かもしれませんのう。
      まあ4月最初の土日は志賀高原へ行く予定なんですけど。
      いや〜解禁情報を知っていたら予定を変更したかもしれませんね!
      またいい情報あったら教えてください〜(^^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です