20/21シーズンモデルのスノーボード試乗会について

 みなさんこんにちは。エス氏です。今回は来期20/21シーズンモデルのスノーボード試乗会についてご紹介しますよ。といってもエス氏が自分で参加しようと思っている試乗会中心ですけど。参加予定なのは、毎年定番の苗場で開催されるドリームゲート系列の試乗祭、AMICSSに乗れるビクトリアの試乗会、あとは割とあちこちでやっていて予定を合わせやすいアルペングループの試乗会ですね。

2020年2月22日(土)〜 2月23日(日)
 栂池高原スキー場:ドリームゲート(パウダー・フリーライド系)

2020年2月29日(土)〜 3月1日(日)
 スノーパーク尾瀬戸倉:ビクトリア(AMICSS試乗可)

2020年3月7日(土)〜 3月8日(日)
★野沢温泉スキー場:アルペン・スポーツデポ(パウダー・フリーライド系)

2020年3月11日(水)〜 3月13日(金)
 栂池高原スキー場:AMICSS事業部

2020年3月20日(金)〜 3月22日(日)
 栂池高原スキー場:アルペン・スポーツデポ

2020年3月21日(土)〜 3月22日(日)
★苗場スキー場:ドリームゲート(アフターパーティあり)

2020年4月11日(土)〜 4月12日(日)
★丸沼高原スキー場:ビクトリア(AMICSS試乗可)
 たんばらスキーパーク:アルペン・スポーツデポ

2020年4月18日(土)〜 4月19日(日)
★たんばらスキーパーク:アルペン・スポーツデポ

 ★はエス氏参加予定の試乗会です。予約方法などは以下のリンク先で調べてくださいな。エス氏もまだ申し込みしていないのがほとんどですけど。アルペン・スポーツデポの試乗会は北海道や東北でもやっていますが、エス氏には縁のないエリアなので書いてません。リンク先で確認してくださいな。他にも探せば試乗会はいろいろあると思いますぞ。AMICSSの試乗会は他にも幾つかあり、スケジュールはFacebookで確認できますよ。

Fuso(フソウ)Snowboardの日々 2月22.23日は栂池高原で試乗会です!!

Victoria 御茶ノ水本店 2020-2021 スノーボードNEW MODEL試乗会開催決定!

アルペングループ:2020-2021 スノーボード試乗受注会

AMICSSsnowboards:AMICSS test event information(for JPN)

 ドリームゲート試乗祭は前回パーティで何も当たらなかったので、今回は良いものがもらえると信じております。ビクトリアの試乗会では、AMICSS大好きおじさんのエス氏としてはDNA TiとAGGRESSORには必ず試乗しておきたいですわ。4月まで雪残っているか心配ですけど。アルペンの試乗会はあまり見かけないブランドの板とかあったりしてけっこう面白いんですよね。

 試乗会では会場となるゲレンデもけっこう重要でして。以前参加していた47の試乗会は、毎回ゴンドラに乗るのが面倒で嫌になりましたし。滑りやすいコースで試乗できるのが一番ありがたいのですね。その意味ではたんばらの試乗会がエス氏的には試乗しやすくて好きです。会場の前に高速リフトの乗り場があり、ほどほどの長さの1本でカービング、グラトリ、コブまで一通り試せます。苗場は年によってパウダーだったりベシャベシャだったりと運次第ですかね。

 野沢温泉はリフト2本は乗らないとある程度の試乗ができないのでちと不便。丸沼は会場の位置にもよりますかねぇ。ロープウェイ乗り場の上あたりか、第8リフトの下あたりか。ロープウェイは混むので第8リフト側の方が好きですが、ゲレンデマップ見たらレストランの名前が消えているような…。あとコバルトコースってジブパークできたんですかね。そんなところではどうせ試乗できませんけど。

 エス氏としてはAMICSSから乗り換えるつもりはないのですが、試乗会大好きおじさんとしてはあれこれ試乗して楽しみたいと思います。以前のようにたくさん試乗することはなくなりましたけどね。あれこれ試乗した中でエス氏はAMICSSが最高だと思っているのですが、これはやはり乗って確かめていただいた方がいいのかなと。試乗するのはただですし、他のブランドとの比較もできますからね。AMICSSに試乗して見ると、エス氏が絶賛するのもご理解いただけるはずです。今まで試乗会に何度も参加してきましたが、やはり自分に合った板が見つかると嬉しいものですわ。エス氏にとってのAMICSSのように、みなさんも自分にとって最高の板に出会えるといいですね。

スノーボード用品試乗レポート 一覧

2012年10月12日

4 件のコメント

  • 今年もドリームゲート試乗祭でステッカーください。でそのあとのパーティーで何か当てましょう。(パーティーでヘルメットかぶってないからエス氏さんがわからなかったのは内緒

    • 試乗祭でお会いできるのが楽しみです(^^)
      ステッカーはいつも持ち歩いてますので。
      パーティーは今年こそ当てたいです!

  • 47試乗会の「30分で返却願います」←無理
    ゴンドラ降りてノンストップでベースまで降りてギリギリ30分。
    そんな体力ありませぬ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です