21/22シーズン16日目 富士見パノラマリゾート【エス氏ツアー1】

 みなさんこんにちは。エス氏です。2022/1/8〜10は21/22シーズン最初のエス氏ツアーでした。ユーロ安曇野ベースを拠点に初日は爺ガ岳、2日目は栂池高原を滑りすっかり疲れてしまったエス氏。3日目はもはや早く家に帰ることしか考えておりませんでしたよ。サクッと帰るのに都合のいいゲレンデといえば富士見パノラマでしょう。ユーロ安曇野ベースから50分の距離で、かつ帰り道の途中にあるというまさにエス氏にぴったりのゲレンデですな。

【ユーロ安曇野ベース】スキー・スノーボードや山登りの拠点としても最適な立地の民泊施設ですな

2021年3月23日

21/22シーズン14日目 爺ヶ岳スキー場【エス氏ツアー1】

2022年1月11日

21/22シーズン15日目 栂池高原スキー場【エス氏ツアー1】

2022年1月13日

富士見パノラマリゾート

 朝食はホームラン軒。前日はペヤングでしたが、暖かいスープも飲みたいと思いまして。

 ユーロ安曇野ベースを出発する前にテラスを見せてもらいました。昨シーズンはまだなかったんですよね。安曇野ベースは定員14人の宿ですが、14人でBBQできるほどの広さがありますな。

 どでかいBBQグリル。これならバーベキューピットボーイズごっこができるかもしれませんね。

 この釜でピザを焼くそうです。採算度外視で投資しているだけのことはありますね。

 クーラーボックスもなにやらおしゃれ。こりゃオフシーズンにも遊びにくるしかありませんね。インドア派として知られるエス氏ですが、BBQは大好きなんですぞ。

 2日間快適に過ごした安曇野ベースを出発して富士見パノラマへ。ユーロの社長JMはこの日は滑らず帰宅。いや〜こんな素晴らしい拠点を作ってくれるとはさすがJM。持つべきものは友ですな。来シーズンからはエス氏ヨーロッパツアーが再開される予定なので、そこでもお世話になることでしょう。いずれはCMHでカナダヘリスノーボード!!

 富士見パノラマリゾートに到着。シーズンはじめに来たときよりも車は多めですかね。リフト券は当然午前券です。ちなみにエス氏の車に同乗しているのはヨーロッパツアーのメンバーでもある赤パンさん。彼女もまたエス氏同様サクッとあがるタイプなのですよ。

 ゲレンデに出ましたが、山麓エリアは思ったよりも雪が少ない印象ですな。まあ滑れれば文句ありません。

 とりあえず正面の第2ペアリフトに乗りました。とりあえずも何もエス氏はここと隣の第1ペアリフトにしか乗りませんでしたけどね。

 この日は天気も良く、八ヶ岳がよく見えましたなぁ。サクッと上がって帰るには申し分のない帰宅日和ですわ。ちなみにエス氏はゴンドラには乗らず、ずっと下で滑っていましたが、赤パンさんはうれしそうにゴンドラ方面へと滑って行きました。大丈夫なんだろうな、赤パンよ。

 初級者の女の子たちと一緒に第1ペアリフトに乗りました。

 女の子たちはターンは普通に出来るレベルですが、少し初歩に戻って軽めのレッスン。初日に連続ターンを覚えた子は最終日は早々に力尽きて休憩しておりましたな。まあ2泊3日なんてエス氏でも厳しいですから。

 赤パンのやつ、まさか山頂エリアで気が変わって滑りたくなったのではあるまいな。そんな心配をよそに、いつのまにか下山していた赤パンはさすがですね。11:00頃には2人してサクッと上がりましたよ。もはやサクッと上がるためにスノーボードトリップをしているのではないかと思うほどです。エス氏はインドア派なので自宅が大好きなのですよ。自宅へ帰る喜びを感じるために旅行へ。。

 帰りには蔦木宿という道の駅にはじめて立ち寄りました。温泉もあるんですね。この日は温泉に入らずに一目散に帰りましたけど、今度は入ってみようかしら。

道の駅 信州蔦木宿

 鹿肉や猪肉なども売ってましたよ。エス氏は鹿肉を買って帰り、シチューにして食べましたぞ。なかなかイケましたね。

 この日は3連休の最終日ということで、渋滞に巻き込まれないようにとっとと帰宅したエス氏。赤パンはエス氏の近所に住んでいて、送り迎えも楽ちんなんですよね。おかげさまで14:00には自宅にたどり着いておりました。いや〜自宅でのんびり出来るのは最高ですね。

 てなわけで、3日間のエス氏ツアーも無事に終了しました。参加してくれたみなさん、ありがとうございました。車を出してくれたがはくさん、horihさん、それにはちさん、それぞれ仲間たちを送ってくれ、かなり帰りが遅くなったようです。お疲れ様でした。けっきょくこの日は中央道が全然混まなかったので、エス氏のように急いで帰らなくても大丈夫だったようですな。次の2月のエス氏ツアーにも参加される方はよろしくお願いします。

 さて、次回は湯田中温泉の宿に泊まって滑るというエス氏的には割と定番なプラン。のんびり滑るつもりでしたが、予想外のパウダーに試乗会と、なかなか盛りだくさんのトリップになりましたよ。お楽しみに。

21/22シーズン17日目 よませ温泉スキー場【湯田中トリップ】

2022年1月19日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。