【新潟県】貝掛温泉【湯沢町】

滑りより温泉。

貝掛温泉4

 みなさんこんにちは。エス氏です。今回は新潟県の湯沢町にある貝掛温泉をご紹介します。

貝掛温泉


貝掛温泉1

 貝掛温泉はかぐらスキー場のみつまた駐車場と田代駐車場の間くらいに位置しています。

貝掛温泉2

 車1台分の橋を渡ってアクセス。

貝掛温泉3

 なかなか渋い温泉宿ですね。日帰り入浴の受付は14:00までと早いので、滑った後に立寄る場合は注意が必要ですぞ。エス氏は時間に間に合わず、再度訪れて入浴しました。

貝掛温泉5

 入浴料は1,000円と高め。雰囲気のある建物で期待も高まりますのう。

貝掛温泉6

 更衣室で着替え浴室へ。木の香りがしてリラックスできますね。熱い湯とぬるい湯がありましたが、ぬるい方はかなりぬるいです。露天風呂は広々としていますな。こちらも熱い湯とぬるい湯があり、ぬるい方はかなりぬるいです。熱い湯に浸かってからぬるい湯の方に移動しました。

 どうもぬるい湯の方が源泉の様子。入浴したのは春ですが、真冬でも寒くないのでしょうか。ぬるいので身体が熱くならず、のんびり浸かっていられるのは良かったですの。ゆるりとできましたわ。

目玉おやじ

 湯に浸かっていると、身体の周りが青白く光って見えることに気がつきました。光の加減なのでしょうが、この様な現象ははじめてのなので楽しくなってしまいましたね。なにやらオーラが出てるみたいでした。ちなみに貝掛温泉は目に良い温泉ということですが、それを知ったのは上がってからでした。エス氏は目が悪いので、そうと知っていれば目ん玉取り出してチャプチャプしたいところでしたわ。

貝掛温泉7

 風呂上がりにはお土産コーナーでお買い物。カップ酒買って冷蔵庫に入れておいたまますっかり忘れていたのですが、酒が切れた時に見つけて大喜びで飲みました。ありがとう、貝掛温泉。

[貝掛温泉:滑走日記]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です