【長野県】やまゆり荘【木曽郡】

もう少し塀が低けれは…。

1

 みなさんこんにちは。エス氏です。今回は長野県木曽郡の日帰り温泉施設、やまゆり荘をご紹介しますよ。開田高原マイアスキー場で滑った後に立ち寄るのに便利な立地ですな。チャオ御岳からの帰りに寄るのも悪くありませんぞ。

やまゆり荘


2

 やまゆり荘は開田高原の別荘地の脇にあります。貸別荘に泊まった際にも利用しましたぞ。

3

 駐車場はかなり広いです。

4

 館内はけっこう広々としていますね。立派なものです。正面右に受付があり、料金は大人600円。右奥には食事処もありました。

5

 館内左奥が風呂場です。入り口の脇に貴重品のロッカーがあり、使用料の100円は返却されます。このロッカーの鍵を手首に巻いていたらチャラチャラチャラチャラうるさっかったですねー。

6

 内湯は少し熱めでした。湯は茶色く濁っていて、錆のような臭いがしますね。いかにも身体が温まりそうな感じ。露天風呂は初回に来た時には入れませんでしたが、二度目で入れました。開放感はありますが、浴槽自体はそれほど広くはありません。おまけに湯に浸かった状態ではあまり御嶽山が見えませんでしたぞ。塀が高すぎるんじゃないですかね。

7

 風呂上がりに食事もしてみました。14:00ラストオーダーなので、早めに行かないと間に合いませんぞ。

8

 エス氏はとろろそばを食べましたが、まあそこそこですかね。2枚盛りにするほどでもなかったかなと。定食などのメニューもありましたぞ。

 やまゆり荘はアクセスの良さが魅力ですかね。温泉は露天風呂もあって満足度も高いですし、食事もできます。他にも温泉はあると思いますが、ゲレンデ近くの温泉はやっぱり便利ですの。露天風呂からの眺めに期待しなければおすすめですぞ。

[やまゆり荘:日記]

Snowboard Trip TOPページへ

温泉情報ページへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です