【新潟県】ぽんしゅ館 越後湯沢店【湯沢町】

大充実施設、ぼくたちのぽんしゅ館。

ぽんしゅ館1

 みなさんこんにちは。エス氏です。今回は新潟県の越後湯沢駅にあるぽんしゅ館をご紹介します。お土産、温泉、食事となんでもそろうぽんしゅ館。湯沢エリアで滑った後に立ち寄るのが毎回楽しみです。

ぽんしゅ館 越後湯沢店


ぽんしゅ館2

 越後湯沢駅の中にあるので、車の場合は駅の下にある駐車場を使うと便利です。駐車場はけっこう混むので、ぽんしゅ館に行くなら滑りは早めに切り上げた方がいいかも知れませんね。ちなみにこの駐車場へのアクセスはちと分かりにくにので、こちらの動画を参考にしてみてください。

日本酒&お土産

ぽんしゅ館3

 ぽんしゅ館はその名の通り新潟のお酒が豊富にそろっています。もちろんエス氏お気に入りの鮎政宗もありますぞ。

ぽんしゅ館4

 食品のお土産も豊富。試食の種類はかなりのものですね。エス氏おすすめはサーモン塩辛。

酒風呂湯の沢

ぽんしゅ館5

 お酒が入っているというお風呂ですが、入った感じは普通の風呂ですな。露天風呂もないですし、特にいいところはありません。
料金に貸しタオルが含まれているのは助かりますな。ぽんしゅ館の中にあるので、新幹線できた人も気軽に入浴して汗を流すことができるのは便利ですね。

お食事処

ぽんしゅ館6

 ラーメン、イタリア、そば、寿司などあれこれそろってますね。お店の入り口にはボードケース等を立てかけるラックがあるので、新幹線できた人も荷物を置いて食事ができます。エス氏も何ヶ所か食べてみましたが、今のところハズレはありませんでしたね。

ぽんしゅ館7

 便利な立地になんでもそろったぽんしゅ館。湯沢エリアでの定番スポットとして今後もお世話になることでしょう。

[ぽんしゅ館:日記]

2 件のコメント

  •  こんにちは。horihです。
     ぽんしゅ館、私も行ったことがあります。
     私も日本酒が好きなので(?)、お気に入りの場所です。(^o^)
     地下駐車場の入り口は確かにわかりにくい場所にありますね。それを動画で親切に紹介してくださるなんて、素敵です。こういう親切なところがもてる要因になっているのでしょうね。
     今月でイエティもオープンすると思うので、いよいよシーズンインという感じです。シーズンインしても楽しく拝見させていただきます!

  • >horihさん
    こんにちは、先日は実に美味そうに日本酒を飲んでましたね〜♪
    動画は作った人が親切だと思いますけど。
    イエティは11月から行こうかと思っています。16/17シーズンもヨロシクお願いします!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です