13/14モデル試乗 YONEX REV 153 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション

IMG_1370

 みなさんこんにちは。エス氏です。H25.3.2にスノーパーク尾瀬戸倉で13/14シーズンモデルの試乗会に参加してきました。
 今回はYONEX REV 153のレビューです。

IMG_1394IMG_1391

 試乗ではパノラマコースを滑りました。硬い雪でしたね。

YONEX

 国産ブランドのヨネックスは、カーボン素材の高性能なスノーボードで知られています。エス氏も先シーズン試乗して、その素晴らしさを体感しましたが・・・グラフィックが微妙なんですよね。

REV 153

 メーカーの人曰く、ライダーの青野令選手も乗るモデルとのこと。オリンピック選手が使う板とはすごいですね。キャンバーで、手に持った感じはちと重く感じますな。

滑り

IMG_1369

 153はそれほど長いサイズではありませんが、高速滑走時のキレ、安定感ともに素晴らしいですね。急斜面でもエッジグリップがよく、安心してカービング出来ました。スピードが出ると重さも感じなくなりましたが、低速ではちょっともっさりな感じですね。初級者には難しいですが、上級者•エキスパートにとってはかなり高性能な板だと思います。やや硬めのミドルフレックスかと。

グラトリ

IMG_1371

 一応グラトリも出来ますね。やりやすいとは感じませんでしたが、ちょっとスピード出しながらのプレスやスピンでも安定感抜群でした。ただし低速では安定感がもっさり感になってしまうので、ちょっと扱い難いですな。かなり乗れている人が使う板かと。

総括

IMG_1372

 青野選手が乗る板ですから、本来はハーフパイプやパークなどで使う板なのかも知れませんが、滑りの性能も相当すごいです。初級中級レベルの人が乗る板ではないですな。マニュアルのスポーツカーに乗っている様な感じでした。上級者以上じゃないと、ちょっとこの板の良さは体感出来ないでしょうね。
 スピードを出して乗る板です。低速では板の反発をうまく使えませんでした。上手い人が乗ったら素晴らしい板なんでしょうが、エス氏にはちょっと難しいかも・・・。

YONEX REVの購入はこちらから。

Snowboard Gear TOPへ戻る

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ