13/14モデル試乗 YONEX REV 153

13/14モデル試乗 YONEX REV 153 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション

IMG_1370

 みなさんこんにちは。エス氏です。H25.3.2にスノーパーク尾瀬戸倉で13/14シーズンモデルの試乗会に参加してきました。
 今回はYONEX REV 153のレビューです。


IMG_1394IMG_1391

 試乗ではパノラマコースを滑りました。硬い雪でしたね。

YONEX

 国産ブランドのヨネックスは、カーボン素材の高性能なスノーボードで知られています。エス氏も先シーズン試乗して、その素晴らしさを体感しましたが・・・グラフィックが微妙なんですよね。

REV 153

 メーカーの人曰く、ライダーの青野令選手も乗るモデルとのこと。オリンピック選手が使う板とはすごいですね。キャンバーで、手に持った感じはちと重く感じますな。

滑り

IMG_1369

 153はそれほど長いサイズではありませんが、高速滑走時のキレ、安定感ともに素晴らしいですね。急斜面でもエッジグリップがよく、安心してカービング出来ました。スピードが出ると重さも感じなくなりましたが、低速ではちょっともっさりな感じですね。初級者には難しいですが、上級者•エキスパートにとってはかなり高性能な板だと思います。やや硬めのミドルフレックスかと。

グラトリ

IMG_1371

 一応グラトリも出来ますね。やりやすいとは感じませんでしたが、ちょっとスピード出しながらのプレスやスピンでも安定感抜群でした。ただし低速では安定感がもっさり感になってしまうので、ちょっと扱い難いですな。かなり乗れている人が使う板かと。

総括

IMG_1372

 青野選手が乗る板ですから、本来はハーフパイプやパークなどで使う板なのかも知れませんが、滑りの性能も相当すごいです。初級中級レベルの人が乗る板ではないですな。マニュアルのスポーツカーに乗っている様な感じでした。上級者以上じゃないと、ちょっとこの板の良さは体感出来ないでしょうね。
 スピードを出して乗る板です。低速では板の反発をうまく使えませんでした。上手い人が乗ったら素晴らしい板なんでしょうが、エス氏にはちょっと難しいかも・・・。

YONEX REVの購入はこちらから。

Snowboard Gear TOPへ戻る

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

4 件のコメント

  • お久しぶりです!!!
    ボードグッズがすべてそろいました!!!
    しかし、ネットで買った感想。。。
    不具合などが非常に多い事でした。
    特にヴィンディングの不具合です。。。
    計三つ不具合があり。。。
    無償で日も過ぎていたため、有償になりましたからね。。。
    でもとりあえすは揃ったので、今それで滑ってます!!!
    エス氏さんにはとても感謝しています!!
    ありがとうございました!!!!!
    それと、先週ボードに行っていて事故でですが、一緒に行っていた後輩が怪我をしました。。。
    大事には至りませんでしたが、これからはしっかり注意して滑ろうと思いました。。。
    エス氏さんもそんな経験ありますか???

  • >朴さん
    お久しぶりです(^^)
    トラブルはあったようですが、道具が揃って何よりです。どんな感じか感想を聞かせて下さい。
    先輩が事故とは大変でしたね。事故の原因で多いのは、ジャンプか衝突だと思います。エス氏はジャンプはほとんどやりませんし、衝突しないように周囲にはかなり気を配って滑っていますので、幸い大きな事故はありませんね。痛い思いをすることは良くありますけど・・・(^^;)

  • んーーー自分まだまだ初心者なんで感想をなんと言っていいのか。。。
    後輩ですーーーー汗
    前を滑っていたらエッジが引っ掛かり急に止まってしまって、その後ろにその子が滑っていたんです。。。
    いつもだったら後ろを気にしているんですが、後輩にコツを教えてもらって、時間的にも後半だったので、夢中で練習していて後ろを全く気にしていませんでした。。。。
    そうしたら後ろにいた後輩が避けようとして、板と板が当たってバランスを崩してそのまま左前の女の子のところに突っ込んでいったんです。。。
    その子は、ノウシントウを起こして、前歯も少し欠けてしまいました。。。
    次からは周囲にしっかり気を配りたいと思います!!!!

  • >朴さん
    ふむ、後輩さんは気の毒でしたね・・・。
    後ろは見えませんので、気をつけるのは基本的に自分が滑っていく方向です。状況は詳しく分かりませんが、後ろからぶつかったのなら、後輩さんが朴さんに近寄りすぎていたのかもしれませんね。
    自分以上のスピードで滑る人が後ろから突っ込んで来たら、それを避けることは出来ません。ですからスピードを出して滑る人は、自分の前を滑っている人の動きをよく見て、その滑りの邪魔をしないように追い越さないといけません。
    スノーボードの場合はバックサイド側が見え難いので、特に注意が必要です。
    スノーボードは安全に楽しみたいですね(^^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です