12/13シーズン33,34日目 北志賀小丸山スキー場

12/13シーズン33,34日目 北志賀小丸山スキー場

 みなさんこんにちは。エス氏です。H25.3.9~10はシーズン最後のエス氏ツアーということで、北志賀小丸山スキー場に行ってきました。やっぱりホームゲレンデは落ち着きますな。
 今回は達人松沢さんが参加してくてたので、エス氏とマナゴン先生もみんなと一緒にレッスンしてもらいました。いや~勉強になりまくりでしたね。

北志賀小丸山スキー場

 初心者さんに優しい斜面で練習しやすい小丸山ですが、ファーストチルドレン(以下FC)のメンバーがパークをプロデュースしていたりして、上手い人にも人気のゲレンデです。


IMG_1446

 前日は雨だったようで、信州中野からゲレンデ付近までは道路に雪が無かったですな。

IMG_1447

 北志賀エリアに入る手前、最後のセブンイレブンの駐車場です。山がよく見えますね〜。

IMG_1448

 グランドホテル裏の駐車場に車を駐めると、なぜかヘリコプターが。FCの撮影があったようですね。今シーズンのビデオでも、ヘリで空撮した映像が使われていました。

IMG_1449

 第3リフトに乗っていると、林の向こうに撮影用の馬鹿でかいジャンプ台が見えました。こんなに大きなジャンプ台を飛ぶなんて、やっぱりプロは凄いですね。ちなみにこのジャンプ台がある場所には、普通に滑ってはアクセス出来ません。
 この日は良い天気でしたので、撮影も上手くいったのではないでしょうか。来シーズンもFCのビデオが楽しみですね。

IMG_1450IMG_1451

 松沢さんレッスンはいきなり上級コースで行われました。

IMG_1454
IMG_1453

 第7リフトの降り場を左に行くと、雪がすっかり落ちてしまっています。

IMG_1455

 右側の方がまだマシですが、滑り出しの石や土を除けてコースに出るのはなかなか大変です。初級者さんには完全に無理ゲーなので、少なくともレンタルボードを使っているレベルの方々は自粛するのが身のためでしょう。

IMG_1456

 ここでレッスンでした・・・。

DANCE2護身

 上級コースの途中、パトロールがスノーモービルでやってきました。
 初心者さんが不運(ハードラック)と踊(ダンス)っちまったのでしょうか。このコースを下から見て、それでもシングルリフトに乗ってくる初心者さんは、生物としての危機回避能力が低いと言わざるを得ませんな。

IMG_1458

 ランチはグランドホテルのレストランで食べました。カツカレーはボリューム満点ですな。

IMG_1472

 グランドホテルの地下には休憩所と更衣室があります。休憩所は広々としていて、チェックイン、チェックアウトの前後に便利ですね。

IMG_1465

 夜は宴会です。この日は気温が高かったので、お酒は雪に埋めて冷やしました。

IMG_1466

 みんなの滑りを撮影したビデオを見ながら酒を飲むのは楽しいですね。いつもはみんなの滑りに上から目線でダメ出しをするエス氏ですが、今回は松沢さんにダメ出しをされる立場。精進します。

IMG_1460IMG_1461

 撮影といえば、松沢さん自作のグルグル撮影グッズで撮った映像も楽しかったですね。頭の周りでカメラがくるくる回るので、面白い映像が撮れます。

IMG_1462

 ピコピコハンマーどころじゃないインパクトですな。

IMG_1459

 エス氏も被りましたが、重いんですよね…。フラフラしてあまり上手く滑れませんでした。

感想

IMG_1468

 初日は良い天気でしたが、2日目は雨は降るわガスるわでコンディションはイマイチ。二日酔いもあったので、午前中で上がることにしました。まあ初日に十分滑ったので、満足度は高かったですね。

IMG_1473IMG_1474

 帰りはちょうど昼時だったので、小丸山近くの岩本そば屋へ。ここの蕎麦はホントに美味しいです。

IMG_1471

 ところで、どうもエス氏は美人にしかスノーボードを教えないというイメージがあるようですね・・・。初心者さんなら男女の区別無く教えているのですが。男性に教えている例がこちらです。⇒賢者タイムのひるたん
 なお、賢者タイムのひるたんシリーズは今回最新作の撮影をしましたので、来月くらいには公開出来るかと。美人ボーダー動画と違って、ひるたんシリーズの更新を要望する声は聞いたことないですけどね。

 無事に終了したエス氏ツアーも今回が10回目でした。今シーズンも新キャラが参加してくれて、スノーボード仲間が増えたのは嬉しいですね。何度も参加してくれる定番メンバーたちにも感謝です。今シーズンのエス氏ツアーは今回で終了ですが、みなさんまた来シーズンもよろぴく〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です