13/14モデル試乗 MOSS SNOWSTICK 64PT 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション

IMG_3449

 みなさんこんにちは。エス氏です。H26.2.22は野沢温泉スキー場でパウダーミーティングの試乗会に参加してきました。
 今回はMOSS SNOWSTICK 64PTのレビューです。

IMG_3440IMG_3441

 試乗はH26.2.2野沢温泉スキー場のカンダハー東コースで行いました。前日はクソコンディションでしてたが、この日はコースも整備され滑りやすかったです。まあパウダーも無く急斜面であることに変わりはありませんが。

MOSS SNOWSTICK

 モスとモススノースティックと二つのブランドがあるワケですが、こちらのスノースティックの方がスノーサーフィンをコンセプトにしたブランドなんでしょうかね。
 モスブランドは昨シーズン何本か試乗しましたが、スノースティックは今回が初めてです。老舗のドメブラの実力はどんなもんでしょうか。

64PT

IMG_3447

 ライダーさん曰く乗り方はスワローと同じで、腰を前に向けて前足側に軸を作り、その上で上下にストロークして乗るそうです。腰を前に向けるためアングルは前向きに変更されました。前足27°,後足3°くらいだったかと。スワローテールに比べると、こちらの方が地形で遊ぶにはテールの動きがスムースとか。
 ちなみに14/15モデルはグラフィックが変わるだけで、中身は13/14モデルと同じだそうです。

IMG_3448

 サイズの割に軽いです。ショートがよく切れましたかね。スワローテールも回しやすいですが、こちらの方がカービングのショートは切れる感じでした。

 その代わりロングではターン後半に少しズレてしまいましたね。エス氏の乗り方が悪いのでしょうが、スワローの方がターン後半の粘りはよかったと思います。

IMG_3450

 64PTはグラフィック的にエス氏好みですが、乗った感じでは62swの方が楽しいかも。

MOSS SNOWSTICK 64PTの購入はこちらから。

Snowboard Gear TOPへ戻る

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ