ブログ開設42ヶ月

ブログ開設42ヶ月

IMG_2966

 みなさんこんにちは。エス氏です。暖かくなってきましたね〜。花粉も飛びまくっており、シーズンも終わりに近づいておりますな。一般的には。
 このところGW以降まで滑っているので、3月中盤といえどシーズンはまだまだという気分ですが、まあ世間的には4月に入ると季節も変わってもう春です。お花見はしたいですが、まだまだ滑りたい気もします。試乗会も多くなりますしね。

 試乗会といえば、今年はパウダー系の板に乗ってみたいですな。MOSS SNOWSTICKの板に試乗して、スノーサーフィンに魅力を感じてしまいました。フリーライディングにサーフスタイルを取り入れられたらかっこいいな〜なんて思ってますが、よくよく考えてみると、サーフィンは初級レベルでスタイルもクソもありませんでした…。
 合コンではスノーボードとサーフィンが趣味ということになっているエス氏ですが、今年は再びサーフィンを頑張ってみますかね。もちろんもっと海水が温かくなってからですけど。そういえばウェットスーツ着られるでしょうか。最近あからさまに太ってきてますからね。ダイエット系記事が更新されないはダイエットしていないからです。これからはゲレンデでも薄着になっていきますからね…そろそろ本気出さないとヤバいですわ。

 シーズンも後半ですが、思えばシーズン前に考えていたことがあまり実行できていませんね。検定受けるとかコスプレで滑るとか…。検定はともかくコスプレで滑るのはいつでもできるのですが、4月以降になるとゲレンデに初級レベルの人が少なくなりますからね…アホみたいな格好をして滑るなら今月中の方がいいかも知れませんのう。

 さてさて、本日のブログランキングです。

ライブドアブログ

 ウィンタースポーツ:3位(2,607ブログ中)

人気ブログランキング

 スキー・スノボ:12位(215ブログ中)

にほんブログ村

 スノーボード:2位(628ブログ中)

 ライブドアブログは分母が増えてますが、人気ブログランキングは逆に減っています。これはカテゴリの細分化によるものでしょうか。ライブドアもフィギュアブログはそれ専用のカテゴリに移って欲しいですけどね。

 最近のアクセスは5、600台というところですな。Googleの呪いは相変わらずですが、もうあまり気にしてはおりません。iPhoneで遊んでいるドラクエ8のトロデ王を見習い、呪われても頑張ろうと思います。そのうち呪いも解けるでしょう。
 アクセス数が激減したからでしょうか。最近はクソサービスをこき下ろす表現をオブラートに包まなくなっているような気がします。

 今後の更新では試乗レビューが増えると思います。レッスン系の記事も更新したかったのですが、動画の撮影をしていないので、更新の目処は全く立っておりません。テキストと写真だけでも更新してみますかねー。
 効率よく上達するには、などという記事も書いていましたが、自分はといえばそれほど上達しておりませんな。シーズン前半は、今年のオレは何かに覚醒してしまいそうだ…という手応えを感じていたのですが、どうやら気のせいだったようで。効率よく上達するシリーズは初心者さんに向けて書いたのです、と自分に言い聞かせましょう。

 効率よく上達するシリーズでは、練習回数を増やすため滑りに行く仲間を増やしましょう、という項目もあるのですが更新は見送っております。滑り仲間を増やすため、じゃあみなさん一緒に滑りに行きませんか…という感じでオフ会でも開催しようかと思っていたのですが、どうもマイカー無しでバスツアーで滑りに行っていると、イベント開催に消極的になってしまいますなあ。本当はエス氏と同じようにバスツアーで行くような人の方が、滑り仲間を増やしたいと思っているような気もしますが。
 まあいつかオフ会が開催される日も来るでしょう。その時はFacebookページ辺りで告知されるかも知れません。

 Facebookページのいいね!は現在190まで増えました。みなさんありがとうございます。少しずつでも増えてくれると嬉しいですな。Facebookページに投稿した内容がTwitterにも転送されるという設定にしていることはよく忘れます。Twitterはほとんど活用してませんねー。上手い使い方がよく分からないですのう。

 というワケで、これから暖かい季節になりますが海水が温くなるまでは滑りに行きたいですな。最後まで怪我しないようにスノーボードを楽しみたいと思いますので、みなさん今後とも応援よろしくお願いします。

マジ臭い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です