ブログ開設54ヶ月

ブログ開設54ヶ月

エス氏おさわり

 みなさんこんにちは。エス氏です。シーズンも後半に入っておりますが、GWまで滑れると思うとまだまだイケますね。世間的にはウィンタースポーツのシーズンは3月で終わりなんだと思いますけど、滑れる限りは滑りたいと考えております。目指せ滑走日数50日。

 このところはパウダーを滑る機会がないので、カービングの練習ばかりしております。おさわりカービングをマスターしたいのですが、これがなかなか難しいんですよね。
 おさわりカービングというのは雪面に手をついてターンをすることです。このおさわりが楽しくて仕方ありません。エス氏の仲間たちにもおさわりカービングを広めているところですが、自分自身もレベルアップしていかないとすぐに追い越されてしまいそうです。
 変態カービング軍団団長マツザワ師によると、おさわりレベルは4が最高。エス氏はせいぜいレベル2程度。レベル3を目指して頑張っておりますが、これは抱え込みができないとダメなんですよね。
 エス氏はその昔抱え込みが得意だったのですが、いつの間にか全然できなくなってしまいました。ぐぬぬ…。これはおさわりの前に普通に滑って抱え込みの練習をするところからやらねばなりませんの。基本をおろそかにしてはいかんということですな。
 写真を見ても分かる通りエス氏のケツが雪面につく気配は感じられません。おさわりの道は険しいですのう。

 おさわりカービングもパウダーボードのセレクタで楽しんでいます。テールが割れたりしてK2の工事は品質よくないのかしら、とか思いましたけど、なんだかんだでセレクタは調子いいですね。
 おさわりするのにカービング系のボードに試乗したりしていますが、セレクタ以上に気持ちよくカービングできる板はちょいちょいあります。それでもやっぱりセレクタがいいのですが、その理由はそのうちレビュー記事で書きましょう。

 すっかりセレクタが気に入っているエス氏ですが、やはり来シーズンは他の板にも乗りたいです。すると今の気分的にはおさわりカービングのための板選びということになりますね。試乗会でよく吟味したいと思います。

 さてさて、本日のブログランキングです。

ライブドアブログ

 ウィンタースポーツ:4位(2,614ブログ中)

人気ブログランキング

 スノーボード:3位(112ブログ中)

にほんブログ村

 スノーボード:2位(667ブログ中)

  アクセス数は1日700程度とシーズン終盤戦を感じさせます。お花見の計画をする時期ですかね。
 今シーズンも結局アクセス数が回復することはありませんでした。来シーズンはみなさんに読んでいただけるブログ作りを目指します。
 Facebookページのいいね!数は300が目標でしたが今のところ282でちと届かなそうですね…。YouTubeのチャンネル登録者数は520でしたが、これが多いのか少ないのかはよくわかりません。もう一度くらいはエス氏動画をアップしたかったのですが、パウダーを滑る機会はもうないでしょうな。

DQNボーダー養成講座Facebookページ
DQNボーダー養成講座YouTubeページ

  滑走日数は現在31日。目標50日でしたが、あと19日もあるとはなかなかハードルが高いですな。今週末はひと休みする予定ですが、これからもバシバシ滑りに行きたいと思います。

  どうせ滑りに行くなら練習して上手くなりたいところですが、練習したいことがたくさんあって困ってしまいます。あと19日しかないと考えて練習に励みますかね。シーズン終盤にチャレンジしたいのはおさわりやコブ。ヘリスノーボードやバックカントリーツアーにも参加したいですな。
 でも一番は春のポカポカ陽気の中でBBQを楽しみたいです。

  てなわけで、みなさんも怪我には気をつけて春のスノーボードを楽しんでください。

おさわりされたい

2 件のコメント

  • エッジが立ってていいカービングですね!
    私もカービングが好きでオールラウンドセッティングでも切れるよう気お使ったりしてます。
    勝手に曲がっていく板はあまり好きではないのでウェストが広く若干長めな板が好みですね。
    ワイドの板は乗ったことがないのでいずれ試してみたいと思ってます。

  • ありがとうございます(^^)
    なかなかお尻でおさわりできなくて悩んでいます(^^;;
    私はどちらかといえば細めの板の方が好みかもしれませんね〜あんまり深く考えてませんけど(ーー;)
    来シーズンはカービングキレキレの板が欲しいです( ´ ▽ ` )ノ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です