苗場スキー場【ドリームゲート試乗祭】の様子

神イベント。

1

 みなさんこんにちは。エス氏です。今回は2018.3.24〜25に苗場スキー場で開催されたドリームゲート試乗祭の様子をご紹介しますぞ。ドリームゲート試乗祭はエス氏が毎回楽しみにしているイベントですな。ゲレンデでは試乗会を楽しみ、夜はパーティで景品をゲットすると。特に今回の満足度は過去最大でしたな。

17/18シーズン39-40日目 苗場スキー場【ドリームゲート試乗祭】

苗場スキー場

 試乗祭は毎度おなじみの苗場スキー場で開催されます。このイベント以外では滑りに来ることのないゲレンデですな。エス氏はいつもお世話に成っているエフジャンクで事前予約しましたぞ。夜のパーティももちろん参加です。

2

 試乗祭会場はプリンス第1ゴンドラの隣ですね。2日間とも天気が良く、スノーボード日和でしたな。

3

 会場内で受付をします。ここでリフトの割引券ももらえますが、エス氏は珍しく買った早割を使いました。

4

 受付を済ませるとグリーンのテープが渡されるので、ウェアの目につくところに取り付けます。これが試乗会参加者の目印になりますね。不審者が紛れ込まないようにという用心でしょうか。

5

 会場の中央では雪を盛ってスケボーの板的なアイテムを使った遊びも行われていましたぞ。誰でも遊べたので、エス氏たちもチャレンジしてみました。

6

 一番手はhorridさん。勝手がわからず手こずってましたな。

7

 派手にコケたもん勝ちみたいな雰囲気でしたが、エス氏は転ばず白けた雰囲気に。

8

 一番の楽しみは夜のパーティです。プリンスホテル内の会場で行われ、参加費は1,000円。

9

 事前予約していると、会場入口の受付でお土産がもらえますぞ。この時点ですでに元が取れてしまいます。

10

 立食パーティなのですが、滑って疲れているので席が欲しいところですの。

11

 テーブルにはつまみがおいてあり、お酒は缶ビールや缶酎ハイが飲み放題です。エス氏お気に入りのビール「風味爽快ニシテ」があったので飲みまくりましたね。

12

 抽選でもらえる景品が並んでいました。

13

 今回はボードもけっこうありましたね。ほとんどの人が何かしら当たっていたのではないでしょうか。

14

 こちらは試乗会で使われた来期モデルのボードですな。

15

 抽選ではなんとROMEのパウダーボードが当たってしまいました!これは嬉しかったですね〜。今回はInsarchives/tagramを使い、いい写真を投稿した人に景品がプレゼントされるというシステムもあり、そちらはワープ要員さんおつが何かもらってましたな。エス氏も写真を投稿したのですが、何ももらえなかったのは時間制限をオーバーしてしまったからだと信じております。

16

 こちらは受付でもらったお土産の中身。バンダナ、ソックス、ゴーグルケースですね。ゴーグルケースは使うことがあるかも。ソックスはすでに4足あるのでこいつの出番はなさそうですのう。

17

 試乗祭2日目は何と会場にスコット・スティーブンスが現れました。水色のゴーグルの人ですね。もう一人も有名なプロライダーのようですが、エス氏はあまり詳しくないのでわかりませんでした。いや〜まさかスーパースターのスコット・スティーブンスに会えるなんて…嬉しすぎますわ。

18

 ヘルメットにサインももらってしまいましたぞ。ちなみにエス氏の仲間たちは誰一人スコット・スティーブンスを知らないという雑魚ばかりで、特に興味を示すこともなくそこらを滑っておりましたとさ。

19

 この後さらにスコット・スティーブンスと一緒に滑れるという嬉しすぎるイベントがあり、エス氏もくっついていきました。スコット・スティーブンスは怪我をしているということでカメラを持って撮影してるだけでしたが、板を履いて滑り出すというだけの動きからしてカッコよすぎて衝撃を受けました。神。

20

 ちなみにもう一人のプロも異常に上手かったですな。彼がトリックしながら滑るのに追いつくこともできませんでしたわ。エス氏のように彼らの後を追いかけて滑ってた人はけっこういたのですが、その人たちもなかなか上手でしたのう。エス氏と違って追いかけられてましたから。

 さて、肝心の試乗会で乗った板は以下の13本ですな。頭の数字は今シーズン試乗した板の累計になっています。

8.SALOMON HUCK KNIFE 152

9. SALOMON ULTIMATE RIDE 153

10.NIDECKER MULLAN 155

11.NIDECKER ERA 150

12.SLASH Narwal Floater 157

13.K2 PARTY PLATTER 150

14.YONEX REGNA 158

15.TELOS DST 154

16.TELOS BACK/slash 148

17.TELOS CHLLUM 149

18.THE BAKERY HORST 153

19.NICHE STORY 159

20.NICHE AETHER 156

 スカッと爽やかな天気で試乗を楽しめ、夜のパーティではボードをゲットし、スコット・スティーブンスにサインしてもらえるというまさに完璧なイベントでした。毎回楽しめたドリームゲート試乗祭ですが、明らかに今回がピーク。これ以上の内容はもう思い浮かびませんが、まあ来シーズンも参加するでしょうな。会場で声をかけてくれた読者のみなさん、ありがとうございました。

スノーボード用品試乗レポート 一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です