18/19シーズンモデル試乗 SALOMON ULTIMATE RIDE 153

18/19シーズンモデル試乗 SALOMON ULTIMATE RIDE 153 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション・価格・割引

1SALOMON ULTIMATE RIDE

 みなさんこんにちは。エス氏です。2018.3.24〜25は苗場スキー場で開催されたドリームゲート試乗祭に参加してきました。今回はSALOMON ULTIMATE RIDE 153の試乗レビューです。

苗場スキー場【ドリームゲート試乗祭】の様子


苗場試乗コース

 第2ゲレンデで試乗しましたが、天気が良くて気温も高く、雪がシャバシャバでコンディションは微妙でしたな。

SALOMON

2SALOMON THE ULTIMATE RIDE

 サロモンはフランスのスキーメーカーで、他のスポーツ用品のメーカーを買収したりされたりして、現在はフィンランドのスポーツ用品総合企業アメアスポーツコーポレーションの傘下にあります。サロモンブランドも、スキー・スノーボード以外にもアパレル・シューズなどアウトドア用品を販売しています。以前はあまり好きなブランドではなかったのですが、使ってみたらすっかり気に入ってしまいましたわ。

ULTIMATE RIDE

3SALOMON THE ULTIMATE RIDE

 アルティメットライドに試乗するのは2回目ですな。ちと重く、硬めのミドルフレックスでハリがありますね。しならせやすくはありませんが反発は強くてオーリーは跳ねます。グラトリはそんなにやりやすくは感じませんでしたが、できなくはないかと。上級モデルですがとてもターンしやすい板で、シャバ雪でもしっかりエッジグリップしてくれてカービングしやすく安定感もありました。フリーライディング系のオールラウンドモデルで、メインボードにぴったりの1本だと思います。性能は抜群で実に素晴らしい板ですが、グラフィックがあまり好みではありませんのう。選んで間違いなしのおすすめボードだと思いますが、残念。

4SALOMON THE ULTIMATE RIDE

SALOMON ULTIMATE RIDEの購入はこちらから。

スノーボード道具まとめ TOPへ

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です