18/19シーズンモデル試乗 NIDECKER MULLAN 155

18/19シーズンモデル試乗 NIDECKER MULLAN 155 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション・価格・割引

1 NIDECKER MULLAN

 みなさんこんにちは。エス氏です。2018.3.24〜25は苗場スキー場で開催されたドリームゲート試乗祭に参加してきました。今回はNIDECKER MULLAN 155の試乗レビューです。

苗場スキー場【ドリームゲート試乗祭】の様子


苗場試乗コース

 第2ゲレンデで試乗しましたが、天気が良くて気温も高く、雪がシャバシャバでコンディションは微妙でしたな。

Nidecker

2 NIDECKER MULLAN

 Nideckerはナイデッカーと読みますが、以前はニデッカーでした。スイスのブランドで、しばらく日本に入ってこなくなった時期がありましたが、16/17シーズンから復活したと思ったら読み方が変わっていたわけですな。カービング、フリーライディング系のブランドだそうです。

MULLAN

3 NIDECKER MULLAN

 この板はマランと読むのかミュランと読むのか、さて。このモデルはナイデッカーの通常のモデルとは少し異なるSNOWSURFというシリーズのようですが、詳しいことはよくわかりません。10万円以上の高級品ということは確かですな。重くてやや硬めのミドルフレックス。しならせやすくはありませんの。でもそこそこオーリーはしやすかったです。地形で飛んだりしてみましたが、着地はどっしりとした安定感がありました。ターンは低速ではしやすくないのですが、スピードを出すと扱いやすくなりますね。上級者向けの板だと思います。安定感ありカービングはエッジグリップも良くてシャバ雪でもキレましたが、少しターン弧が外にふくらむというか、イメージしたラインより大回りになる感じでしたな。この辺りは慣れれば問題なさそうですけど、まあ扱いやすくはないですわ。腕に自信があるならオススメですな。見た目の美しさも素晴らしいですしね。

4 NIDECKER MULLAN

 板はいいのですが、ちと疑問に思ったのが宣伝の仕方。現地のスタッフにこの板は某日本人ライダーも使っていると説明されたのですが、この日本人ライダーって大麻で逮捕されているんですよね。大麻で捕まった人が乗ってる板とか言われても…。大麻くらいスノーボード業界では当たり前すぎて、逮捕されたからってどうということはないのでしょうか。そんな人を広告モデルにするってどんな企業なのかしら。一般サラリーマンのエス氏にはまったく理解できないのですが。

【送料無料】18-19 NIDECKER ナイデッカー MULLAN マラン ミュラン パウダー メンズ レディース 板 スノーボード 予約商品 2019

価格:96,390円
(2018/8/19 20:37時点)

NIDECKER MULLANの購入はこちらから。

スノーボード道具まとめ TOPへ

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です