【八峰の湯(ヤッホーの湯)】アクセスの良さと充実した施設で使い勝手のいい温泉ですね

 みなさんこんにちは。エス氏です。今回は長野県南佐久郡にある日帰り温泉施設、八峰の湯(ヤッホーの湯)をご紹介しますよ。眺めのいい露天風呂に食事処も充実しているなかなか便利な施設ですぞ。

八峰の湯(ヤッホーの湯)

 小海リエックススキーバレーは車で5分、八千穂高原スキー場は15分の距離となっています。スノーボーダーとしてはこの二つのスキー場で滑った後に利用することになりますね。近いので便利ですわ。スキー場の営業が終了してから訪れたのですが、駐車場にはけっこう車が駐まっていましたね。

 建物は新しくてなかなか立派に見えます。山あいの鄙びた温泉という雰囲気はないので、女性でも利用しやすいかと。

 靴をロッカーに入れて入館します。靴を入れたロッカーの鍵は受付に預けますよ。エス氏は八千穂高原スキー場で滑った後に利用しましたが、リフト券を見せると料金が割引になります。通常は大人700円ですよ。肝心のリフト券をウェアに入れたまま忘れるというパターンが多いのですが。

 脱衣所では鍵付きのロッカーが無料で利用できました。内湯はけっこう広くて快適でしたな。お風呂は低温と高温の二つの浴槽があるのが良いですね。エス氏が訪れた日は天気が良かったので、もう日が暮れていましたが露天風呂からは八ヶ岳がよく見えました。別料金で岩盤浴もありましたな。

 館内では地元で採れた野菜なども販売していましたよ。

 お土産もけっこう充実していました。ついついあんずとか買いそうになりましたわ。

 風呂上りのマッサージにはいつも心惹かれますね。あまり利用したことはありませんけど。この施設は食事処がかなり充実しているという印象です。エス氏ここで食事はしなかったのですが、次回は利用してみたいですね。カレーやステーキ系が気になりますぞ。食べログも何気にいい点数ですし。

八峰の湯 お寄りなんし・おあがりなんし

 やっほーの湯は小海リエックスと八千穂高原で滑った後に立ち寄るには実に便利な立地で、眺め良い露天風呂以外に食事も出来る便利な施設ですな。他のゲレンデからはアクセスし難いですが、この2つのゲレンデで滑るならかなり重宝すると思いますよ。八千穂高原はエス氏お気に入りのゲレンデですし、やっほーの湯とは長い付き合いになる気がします。

19/20シーズン24日目 八千穂高原スキー場【日帰りプチ山トリップ】

2020年2月21日

温泉情報ページへ

Snowboard Trip

2011年3月19日

4 件のコメント

  • ここは八千穂の帰り限定で行きます。
    風呂から見える夕焼けの八ヶ岳はほんとに綺麗ですよね。
    湯上り後、TVの前の床暖入り畳のところでうたた寝するのが至福のルーティンです。

    • 露天風呂からの眺めは良いですよね(^^)
      うたた寝もイイですね〜
      どうせならワープ要員連れてきてワープしたいですけど。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です