【富山県】牛岳温泉健康センター【富山市】

近いといえば近いけど。

 みなさんこんにちは。エス氏です。今回は富山県富山市にある温泉施設、牛嶽温泉健康センターをご紹介しますぞ。牛岳温泉スキー場からは車で数分の距離にあり、滑った後に立ち寄りやすいですぞ。まあ牛岳温泉で滑ったら牛岳温泉で汗を流したいですよね。

牛岳温泉健康センター

 ゲレンデから車で少し移動する必要があります。正直徒歩圏ないくらいにあってくれてもいいのかなと思いましたな。

 温泉施設の隣にはささみねという宿泊施設があります。運営は別会社のようですが。このささみねの駐車場に車を駐めました。

 日帰り温泉はささみねから少し離れた奥の建物になります。

 建物内は意外に広かったですな。入浴料は大人610円でした。小銭が増えるの面倒なので600円にして欲しいですわ。お風呂は奥の階段を降りたところにありました。浴室内も下に広がっているので、建物は傾斜地に立ってるのでしょう。その割に露天風呂からの眺めは特によくありませんでしたけど。曇りだったからかしら。温泉施設としてはまあ普通ですかねぇ。広々としていて打たせ湯や寝湯などスーパー銭湯っぽさもありました。

 牛岳温泉スキー場がファミリーゲレンデだからでしょうか、温泉にも子供が多かったですね。はしゃぐ子供たちを年長の子が注意していて、しっかりしているなあと感心しましたわ。うるさくたら怒られるかな…という目でちらちらエス氏の様子を見たりして。怒りませんよ。エス氏は元気な子供には寛大なのです。

 牛岳温泉健康センターはゲレンデから近いので便利ではありますが、どうせ車に乗って移動するならもう少し渋い温泉に入りたい気がしないでもありません。まあ知らない土地にきたエス氏としては牛岳温泉で滑って牛岳温泉に入るという、わかりやすい流れで十分でしたな。

18/19シーズン10日目 牛岳温泉スキー場【初】【北陸トリップ3日目午後】

2019.01.17

Snowboard Trip TOPページへ

温泉情報ページへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です