【富山県南砺市】くろば温泉【五箇山】

一見の価値あり。

 みなさんこんにちは。エス氏です。今回は富山県南砺市にある温泉施設、くろば温泉をご紹介しますぞ。タカンボースキー場から車で10分という距離にあり、庄川沿いを走る国道156号線を通って帰る途中にあるので、滑った後に汗を流すには最適かと。

くろば温泉

 東海北陸道に乗ろうとするとゲレンデからは五箇山インターを通り過ぎたところにありますね。インターからも近いのでアクセスがいい温泉ですの。

 元旦だったからでしょうか、かなり空いていました。

 1階が温泉で、2階は「うまいもん処 吟奴 ぎんや」という食堂になっています。食事をするつもりはなかったのでスルーしましたが、Facebookページでメニューを見るとなかなか美味そうですぞ。

うまいもん処 吟奴 ぎんや

 館内は思ったより広くて清潔感がありますな。入浴料は大人600円ですが、タカンボースキー場のリフト券を提示すると半額の300円になります。

 御年賀のタオルをもらったりして。

 浴室に入るとやや塩素の匂いがしました。湯は弱アルカリ性で無色透明。まあ塩素の匂いはしましたが。エス氏としてはいささか物足りない湯ではありましたが、この温泉の魅力は露天風呂かと。目の前は山に囲まれた小原ダム湖なので、露天風呂の眺めは素晴らしいですぞ。この日は風もなく、湖面に景色が写り込んでとても綺麗でした。温泉に浸かりながらこの景色を眺められるなんて贅沢ですの。これで300円は安すぎです。こりゃタカンボースキー場で滑った後に入らない手はないですわ。

18/19シーズン11日目 タカンボースキー場【初】【北陸トリップ4日目午後】

2019.01.22

Snowboard Trip

2011.03.19

温泉情報ページへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です