【新潟県】柵口温泉 権現荘【糸魚川市】

他の選択肢があるのかしら。

柵口温泉 権現荘1

 みなさんこんにちは。エス氏です。今回は新潟県にある柵口温泉 権現荘をご紹介します。「柵口」と書いて「ませぐち」と読みます。シャルマン火打にアクセスする際にこの温泉の前を通るので、滑った後に汗を流すのに最適ですな。寄り道しないで済むのは便利ですわ。

柵口温泉 権現荘


柵口温泉 権現荘2

 柵口温泉は数軒の宿があり、小ぢんまりとした温泉街という雰囲気…は感じられませんでしたな。その中で1番目立っているのが権現荘。ウィキペディアによると小学校の校舎を増改築した宿の様ですな。なるほど、いわれてみるとピロティの辺りは校舎っぽいかも。

柵口温泉 権現荘3

 エントランスでスリッパに履き替えます。入浴料は500円とリーズナブル。風呂は安いですが、宿泊するとけっこういい値段しますわ。

柵口温泉 権現荘4

 広い脱衣所。冷水があるのも便利ですな。昼の時間だったので空いていました。

柵口温泉 権現荘5

 安い割には立派な作りの風呂でした。置いてあるシャンプー等も安物ではありません。露天風呂はヒノキの柱と前を流れる川のせせらぎがいい雰囲気でしたの。まあ肝心の湯はいささか塩素の匂いがしましたが。

柵口温泉 権現荘6

 お土産コーナーには果物なんかも置いてありましたね。

柵口温泉 権現荘7

 柵口温泉権現荘はゲレンデからのアクセスがよく、リーズナブルな割に広くて清潔な風呂に入れるありがたい施設でした。同行した女性の評価も上々でした。次にシャルマン火打で滑っても、またこの温泉に入ると思いますの。

[柵口温泉 権現荘:日記]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です