ブログ開設126ヶ月

 みなさんこんにちは。エス氏です。近頃すっかり暖かくなってしまいましたな。スキー場の雪もどんどん無くなっているようで、このまま行くと予定よりもはやくシーズンアウトということになるかもしれませんのう。最近はシーズン後半に意外と雪が降ったりして楽しめたものですが、今シーズンはどうなることやら。

 仮にシーズンがはやめに終わったとしても、まあそれはそれで仕方ないかなと思います。思う存分楽しませてもらいましたしね。雪もあるし空いてるしで、とても快適に滑らせてもらいましたわ。毎年こうだと嬉しいのですが、スキー場や宿泊施設的には冗談じゃないというところでしょう。

 さてさて、本日のブログランキングです。

人気ブログランキング

 ウィンタースポーツ:10位(207ブログ中)

にほんブログ村

 スキースノボー(PVポイント):1位(1732ブログ中)

 最近のアクセス数は1日1,100〜1,500くらい、PVは1日2,100〜4,000くらいです。2月のPVは89,970でした。シーズン後半に入りアクセス数やPVは減少してきましたね。いささか寂しい気もしますが、毎年のことなのでいい加減慣れてきております。すでにPVなどはそれほど意識しなくなっておりますので、今後も細々と更新を続けていくだけですな。

 滑走日記はまたまだ2月上旬のトリップを更新しているところなので、今シーズンのまとめ記事を書くのは梅雨時期になるのではないかと思います。まあのんびり更新していきましょう。

 思い残すことがないくらい満足のいくシーズンではありますが、ブロガー的には試乗会にもう少し参加しておきたいところです。試乗レビューくらいしかオフのネタがありませんからね。

 試乗会大好きおじさんだったエス氏ですが、正直最近はそれほど楽しめてません。今乗ってるアミックスのアグレッサーが最高すぎて、他の板に興味がないのですよ。実際他のブランドのカービング系やフリーライド系の板に乗っても物足りなく感じてしまいまして。パウダー系の板ならそこそこ楽しめはするものの、自分で欲しいとは全然思わないんですよね。アグレッサーでパウダーでもツリーランでも普通に乗れてしまうので、わざわざ買うまでもないかなと。サーフライドっぽく乗る板はまた別物だとは思いますが。

 そういう意味ではアグレッサーはエス氏から試乗の楽しみを奪ってしまったともいえます。まさに知る悲しみ。アグレッサーを知るエス氏にとって、試乗会は味気ないものになってしまったわけですのう。なのでビンディングを試したりもしてます。

 とはいえアミックスの板にはやはり試乗したいですね。来シーズンはDNA Tiを狙っておりまして。アミックスはフリースタイル系の板も開発中のようですし、今後も乗り続けたいものですな。

 シーズン後半で雨も降りまくり、そろそろ滑れなくなりそうな雰囲気が醸し出されているタイミングでようやく緊急事態宣言も解除となりました。Go To トラベルが停止になった時点でアホかと思っていたのに、そこからさらに緊急事態宣言が出てしかも2度の延長とは、もはや教科書に載るレベルの愚行だと思っています。おかげで女性や子供の自殺も増えているようですし、今後しばらく景気の悪化が続くと思うと、高齢者を守るためにずいぶんと大きな代償を支払うことになりそうですな。そのうちコロナ版の「失敗の本質」が出版されるのではないでしょうか。

 スノーボードのシーズンは終わりを迎えつつありますが、温泉旅館大好きおじさんとしてのエス氏としてはオフでも温泉旅館に泊まりに行きたいなと考えております。そのうちGo Toも再開するかも知れませんしね。

 温泉旅館に泊まるついでに滑っているエス氏ですが、オフのついでは観光だったり山登りになるでしょうか。百名山なんてのもやってましたが、BCに向けてのオフトレのはずがいつの間にか百名山自体が目的となり、ついには温泉旅館にチェックインするまでの時間潰しになるわけですね。この様に目的と手段があやふやになるのはエス氏には良くあることです。

 てなわけで、緊急事態宣言解除で週末の高速道路が渋滞するのか心配になりますが、まあなんとか残りのシーズンも楽しく滑りたいと思います。最後までケガには気をつけてスノーボードも温泉旅館も満喫したいですね。

4 件のコメント

  • いつも楽しみにしております。
    今シーズンも志賀等色々な場所を紹介いただけるので、自分のトリップの参考になります。
    (今シーズンは岐阜より向こうへ行きませんでしたが・・・)
    Amicss私も次のカービング向けの板として気になっています。
    パウダーもいけるとありますが、その際普段よりセットバックしておりますか?
    またDNAではなくアグレッサーを選んだ理由はカービング以外(パウダー、地形)も考えてのことでしょうか?

    • kyamiさんありがとうございます!
      来シーズンは岐阜も含めあちこち滑りに行きたいと思ってますよ〜。
      AMICSSに興味を持たれているとはお目が高いですね。
      アグレッサーはいつでもどこでも同じセッティングです。
      カービングボードなのでもともとセットバックは入っていますからね。
      パウダーでもそのままですよ!
      来期はDNATiが気になっていますが、やはりアグレッサーの方が乗りやすいかなと。
      アグレッサーはとても扱いやすいので初級レベルでもお勧めできるくらいなのですが、DNATiはさすがにそうではないかなと。
      1シーズン1本の板で楽しく滑ろうと思った時に、やはりDNATiよりもアグレッサーの方が庶民には優しいと思いますね!

      • エス氏さん
        ご回答ありがとうございます。
        今季はもう厳しいですが、来シーズン機会あったら試乗したいと思います。

        • なんだかんだエス氏もアミックスに試乗出来ない感じになってきました…。
          来シーズンはお互いぜひ試乗会に参加したいものですね(^^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です