ブログ開設152ヶ月

みなさんこんにちは。エス氏です。22/23シーズンも無事に終わり、ゆるりとした日々を過ごしております。7月に転職することもあり、今の仕事はかなり暇になったんですよね。時間に余裕が出来たのですがあまりブログを書くという方向性にはなっておりませんなぁ。

GWはスノーボードの道具をしまったり、部屋の掃除をしておりました。健康診断の結果で肝臓の数値がヤバく、一滴も酒を飲まずにGWを過ごしましたぞ。結局2週間ほど飲まなかったのですが、意外に余裕でしたのう。これからしばらくは基本的に平日は飲まないという方針でいこうと思います。

健康診断では体重とウエストのサイズもヤバかったんですよね。ダイエットをはじめたというのは前回もお伝えした通りです。筋トレやジョギングの他、お酒も控えるようになったものですから今のところ順調に体重が減っているかなと。

目標は数字で示しておきましょう。エス氏の体重は4月に70kgからスタートし、現時点で68kg〜69kgあたりとなっております。23/24シーズンの初滑りまでに65kg以下まで減らしたいですね。エス氏の身長だとその位が適正体重かと。あと3kgくらいならフツーに痩せられそうですのう。

そして23/24シーズンの終了時点でも65kg以下を維持しておくというのが次の目標ですね。前回書いたように、生活習慣を変えてそれを継続できれば体重も維持できるかなと。継続することが大事だと思っているので、体重の目標値もそれほど張り切った設定にはしていないということです。

さてさて、最近のアクセス数がいくつでPVがいくつだった、みたいなことを毎回書いていたのですが、いつも使っているプラグインがなぜかうまく作動せず。今回は数字が不明です。あまり気にしてはいないのですが、なんとなく継続して記録している数字ということで記載しておりました。プラグインが復活したら次回は記載すると思います。スノーボードブログの悲しいところで、どうせオフシーズンに入りPVが減る一方というタイミングだったのでむしろよかったかも。もはや温泉旅館ブログだったりもしますけど。

ブログの方はかろうじて週2日の更新を続けております。時間に余裕があるといいつつNetflixばっかり見てるからですかね。最近ではサンクチュアリが面白かったですな。2ndシーズンも作って欲しいものですのう。

オフシーズンになり、スノーボード仲間たちとも滑り以外で遊んだりしておりますよ。先日は仲間たちとあづみの公園へ行ってきました。スラックラインの無料体験はよかったですね。まあエス氏は一応経験者ですが。バランスをとっているだけでかなり疲れましたわ。

MTBに乗ったりもしました。自転車なんて久しぶりでしたのう。舗装されていない道を走るのはけっこう疲れましたぞ。

夜はユーロ安曇野ベースでBBQ。小雨が降っていたので、外で焼いて室内で食べるというスタイル。炭火焼肉大好きおじさんのエス氏はBBQホント好きなんですよね。ホタテvs森のホタテは価格差が大きい割に良い勝負してましたな。2週間ぶりに飲むお酒も美味しかったですわ。

こんな感じでダイエットに励みつつもオフシーズンを満喫しております。これからは少しずつハイキングに行くという口実で温泉旅館に泊まりに行ったりもしますかね。ブログの方ものんびりですが無理せず更新を続けていきたいですな。それではみなさんごきげんよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です