野沢温泉スキー場【2021/22ニューモデルスノーボード試乗会】の様子

 みなさんこんにちは。エス氏です。今回は2021/4/10に野沢温泉スキー場で参加した2021/22ニューモデルスノーボード試乗会の様子をご紹介しますよ。この日の野沢温泉は激混みしており、長坂の駐車場に車が駐められないという状況でした。離れた駐車場からシャトルバスで長坂まで移動しましたが、こんなに混んでいるとわかっていたら試乗会に参加する気にはならなかったでしょうね。

20/21シーズン40日目 野沢温泉スキー場【春のローテンショントリップ 前編】

2021年6月28日

 試乗会の会場は新しくなったやまびこ駅を降りた目の前でした。

 まずは受付です。事前予約などはないので、会場で用紙に記入し、身分証を提示します。

 受付をすませると番号札を渡されますよ。

 スキーとスノーボードの試乗会が同時開催されていましたが、どうもスキーの方が盛り上がっていたような。会場はそれほど混んではおりませんでした。エス氏は特に試乗したい板などもありませんでしたが、CRRDIFF SNOWCRAFTという初めて見るブランドがあったので、これに乗ってみることに。てかこれしか乗ってません。

 どのコースで試乗するかは少々悩みましたが、上ノ平からパラダイスを滑ることに。本当は湯の峰を滑りたいところでしたが、すでにクローズしていましたし、中間駅がなくなってしまったのでイマイチ使いにくくなってしまったので断念。湯の峰好きのエス氏としては、新ゴンドラのおかげで野沢温泉は著しく魅力が低下しましたな。

 パラダイスゲレンデはコース幅が広く滑りやすいのでけっこう好きです。この日は雪質的にも良いコンディションでしたぞ。まあポールを張っているスキーヤーのおかげでリフトがまあまあ混んでおり、板を借りてパラダイスまで滑ってから会場に戻る、という1本の試乗で約1時間かかるというのはいささかストレスでしたわ。

 さて、今回試乗したのは以下の2本です。カーディフという初めてのブランドに乗れたので、2本だけでもお腹いっぱいでしたわ。

11.CRDIFF SNOWCRAFT GOAT 158
12.CRDIFF SNOWCRAFT SWELL 160

 4月に開催される野沢温泉の試乗会にはこれまで何度か参加しているのですが、来シーズン以降は他所の試乗会に参加しようかしら。激混みもうんざりですが、そもそも野沢温泉のゲレンデに関心がなくなってしまいまして。温泉には入りに来たいですけどね。

スノーボード用品試乗レポート 一覧

2012年10月12日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です